« ボウケンジャー好きに五つの質問!! | トップページ | こんなに積もっちゃった…!! »

確かアメリカで・・・

ずいぶん前に「ヒーローに扮した少年、強盗撃退!」
っていうニュースがあったんですが、
昨夜お風呂に入ってる時、ふとそれを思い出しました。


その少年が被ってたのはマジレッドの仮面かマスクで、
以前テレビで誰か(確かよゐこの有野さん)が
「アメリカでも特撮やってるんですよ。
変身前の人物だけ向こうの人にしてるから、
変身前の方がムキムキなんです」
って言ってたのも思い出し、
「そっかぁ、向こうは一年遅れで放送してるんやなぁ」
と思いながら湯船に使ってたんですが・・・。

  ・・・ん? ・・・待てよ!?


一年遅れでやるって事は、来年はボウケンジャーが放送になるって事で・・・。
・・・って事は、当然アメリカ版「蒼太」が出てくる!!



どんな人が三上くんの代わりを!? 
オリジナルのキャストを見てから、向こうも決めてくれるのか? 
・・・でないと爽やかなブルーのイメージが・・・!! (>_<)



「蒼太」の名前はそのまま使えないから 
「BLUE」→「BULL」(雄牛)みたいな名前になっちゃうのかな?(笑) 
・・・じゃあチーフは「RED」→「ROD」(棒・さお・ムチ)、
真墨は「BLACK」→「BLANK」(空白)、
菜月ちゃんは「YELLOW」→「YELL」(大声でどなる・エール)、
さくら姉さんは「PINK」→「PIN」(ピン・飾りピン)、
映士は「SILVER」→「SILVAN」(森に住む)・・・なんて事に!? 
・・・・・・妄想しすぎか(^_^;)



いやしかし、本当にアメリカ版ボウケンジャー、
どんなんなのか気になります(>_<)



変身前は向こうの人・・・ってことは、
サロンのシーンとかどうなるんでしょう!?



もしかして、日本で解体後にアメリカへ渡る・・・?



「アトランティスの秘宝」で蒼太が走りながら変身するトコ、どうするんだろ?
・・・ハワイのアラモアナショッピングセンターあたり!? 
(・・・いや、大きい建物くらいあるんだろうけど、ここしか思い浮かばなくて・・・笑)



「かぐや姫の宝」「鬼の金棒」「初音の鼓」「打出の小槌」なんて、
アメリカで理解出来るの?



ゲッコウ様は、ガジャ様は、リュウオーンは、クエスターは、ツクモガミ達は・・・
・・・着ぐるみ全部渡米?



映士役はやっぱり錫杖持って、黒コート!?
「陰陽道」とかどう説明すんの・・・?



さくら姉さんは元グリーンベレー辺りが無難か・・・。



謎は深まるばかりのアメリカ版ですが、是非とも見てみたいもんです(^_^)
・・・格好悪くて爽やかなブルーじゃなかったら、かなりヘコみそうですが(^_^;)



良い人選頼みますよ、アメリカのプロデューサーさん!!

|

« ボウケンジャー好きに五つの質問!! | トップページ | こんなに積もっちゃった…!! »

コメント

こんばんわ(≧∇≦)ノ

デカのアメリカ版はレンタル屋さんで見たことあるよ。
…つうか、REDとかを文字るんぢゃ
毎回同じような名前になっちゃうよ(^_^;)
蒼太さん、ムキムキな人だと嫌たなぁ…

投稿: ひなこ(・ω・) | 2006年12月26日 (火) 17時29分

こんばんは、ひなこさん(^^♪
おおっ!デカ逆輸入!?w(゜o゜)w
見てみたいけど、怖いような・・・(>_<)

・・・確かにREDとかをいじっちゃ、すぐネタ切れになるね~(^_^;)
どんな名前を付けてんだろね?
蒼太もきっと、ムキムキなんだろうね~(-_-;)
爽やかさって、どこにも無いんだろうね~・・・。
・・・やだねぇ(>_<)

投稿: トマト | 2006年12月26日 (火) 19時16分

こんばんわ、トマトさん。
アメリカの見ると
ぜんぜん、違いますし、
日本とアメリカ、区別してみるといいですよと
思います

投稿: ゆきだるま | 2006年12月26日 (火) 21時44分

こちらにもコメントありがとうございます(^^♪
さすが、ゆきだるまさん!!
既にご覧になった事あるんですね~、スゴイですw(゜o゜)w
全然別物・・・なんですね~、じゃあ変身後以外のシーンは全部アメリカバージョンなんですね(^_^;)
今度レンタル半額の時に見てみます(^^♪

投稿: トマト | 2006年12月26日 (火) 22時42分

こちらにもこんにちは♪。
私も、アメリカ版、デカの時に初めて聞いて…。
デカのはかなりな…(^^;)。
ボスが犬じゃなくて魚っぽかった?なんて
聞きましたけど(笑)。
私も見た事はないので、なんとも言えないのですが…、なんか怖くて見たくない気もします(爆)。

投稿: ryoumama | 2006年12月27日 (水) 11時40分

こちらにもありがとうございます(^^♪
犬じゃなくて魚・・・かなりきてますね~(笑)
デカならまだ笑って見れそうですが、ボウケンは思い入れがあるだけに、許せないかもしれません(^_^;)
確かに見るの怖いかも・・・(>_<)
取り敢えずデカを見れたら、また感想アップしますね(^_^)
アメリカ版ボウケンを見る前の心の準備・・・みたいな(^_^;)


投稿: トマト | 2006年12月27日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4679410

この記事へのトラックバック一覧です: 確かアメリカで・・・:

« ボウケンジャー好きに五つの質問!! | トップページ | こんなに積もっちゃった…!! »