« ただ今完成しました!! | トップページ | おしいれのぼうけん »

トマト、三上真史くんを語る

こんにちは! トマトです(^^♪



昨日は三上くんのバナーを無事貼り付けられて、
本当に嬉しかったです(^_^)



ホッとしたのか、
コメントを寄せていただいた方への返事を書き込んだら、
更新記事も書かずに眠ってしまいました(^_^;)




今日はバナー貼り付け成功記念として題名通り、
三上真史くんを語りたいと思います♪




三上くんと出会ったのは、今をさかのぼる事10ヶ月ほど前。
終わり頃のマジレンジャーにハマった次女の為に、
毎週自動録画していたHDDに録ったボウケンジャーの初回。



戦隊モノの名前を初めて聞いた時、なぜかいつも違和感を覚える私です(^_^;)
ほとんど内容そのものの名前なんですが・・・、
今までで一番ビックリしたのは「アバレンジャー」でしたね(゜o゜)


歌も ♪アバレ 暴れ アバレまくれ・・・♪ 
みたいなのだったかと思いますが、友達と
「子供が真に受けて、メチャクチャ暴れられても困る・・・」
と話してました・・・。 
(まぁそれのせいじゃなくても、暴れますが・・・)



マジレンジャーは初回でマジマザーが倒され、
兄妹五人で頑張っていこう・・・という家族愛がテーマだったんで、
家族を持つ私としても馴染みやすかったです。



最後は両親&兄妹五人&婿が一体となって戦い抜くという、
まさに家族って素晴らしい!
・・・そして今、新たな平和という扉が開いた!
・・・というもので、楽しく見させていただきました(^_^)


・・・まぁ、毎回出てくる魔法の呪文は全く覚えられなかったですが・・・(^_^;)
子供に「どんな呪文だったっけ」と聞かれても、
適当に答えてました・・・(ファンの方すみません)



マジの最後に「ボウケンジャー」の紹介が出た時は、
「ボウケン・・・。悪い奴って盗賊かなんか?・・・」
とまだ馴染めない自分がいました。




そして初回放送。
歌が流れる中、ボウケンメンバーの紹介が始まりました。
「おっ、今回のレッドはゴレンジャーの時みたいな ”ザ・レッド” って感じやなぁ。ブラックも雰囲気良いし」
などと勝手な評価を下している時、三上くんが現れました。
「ブルー・・・」
私はあんまり軽そうな感じが好きではないんですが、
ビシッ!!と決めた後の三上くんの
「よっ♪」みたいな軽やかさのギャップと、
爽やかな笑顔にノックダウンされました(>_<)




そして初回のインパクトはマジほど無かったものの(失礼)、
ボウケンジャーのメンバー構成の良さとこれからを期待できる展開に、
すっかりハマってしまいました(^^♪
なのでもちろん、毎週自動録画は続けることに。





三上くんファンは勿論ご存知の「アトランティスの秘宝」の回、
プレシャスの力で二人になった三上くんに私はもう釘付けでした!!(゜o゜)
三上くんの軽い身のこなし、
悪い方の三上くんの非道そうな顔もまた新鮮♪とばかりに、
もう何回ダブル三上くんが戦う場面を見たか知れません(^_^)


・・・でも一つだけ、ギターを壊すトコはちょっと辛かったですね(T_T)
「あぁっ!!大事なギターが・・・」  (>_<)  
(心で叫びました)
役とはいえ、
三上くんが自分の原点と言っている音楽・・・ギターを壊すなんて、
辛かっただろうと思います。



子供達は偽者ブルーが二人になって「ハッ!」と走り出すトコや、
いっぱいになる場面が好きなので、それにかこつけて一緒に楽しんでました♪





・・・そしてとうとう、私がPCに手を伸ばす日が来たのです(笑)
本当にPCはソリティア以外した事が無かったので、
三上くんを検索するのはドキドキでした(>_<)


何とかたどり着いた三上くんブログ。
読むに連れて三上くんのファン想いなところや可愛らしさ、
誠実さが伝わってきて
「PC開いて良かった!!」
って、心底思いました。


しかも三上くんが自分の住んでる新潟県出身なことや、
自分と同じくバドミントンやってたことは、
私に運命を勘違いさせるには十分でした(^_^;)
「これはもうコメント書くしかない!!」
と乗り込んだコメント欄、
すでに何十件も書き込まれていて、
何もかも初めての私は一番下に書き込みする場所があるなんて、
全く気付きませんでした。



・・・それからというもの。
ココログトップページやブログ作成コーナーなど、
関係無い場所を転々とすること一週間、
やっとの思いで書き込み場所にたどり着きました(T_T)


時間はかかったものの、
今までした事が無いことを出来た達成感でいっぱいでした(^_^)

三上くんのブログチェックという日課も、私の生活に加わりました♪



「相棒」の回では、
ロープに繋がれながらも余裕で相手をかわす姿にまた惚れ直し(?)、
辛い過去を背負って生きるという、
凛とした姿にもまた惚れ直したトマトです(^_^;)



・・・たまにセリフを噛み気味なのは、置いといて (^_^) 
(・・・書かなくて良い・・・?)




三上くんのブログをずっと読んでいて、
段々自分でもブログを作りたくなってきました。



せっかく始めたPCだから、もっともっと上達したい(>_<)


こんな風に思えたのも、三上くんのブログが魅力的だったから・・・。
そして始めたこのブログ、
つまづく事は沢山ありますが、
同じ三上くんファンの方々と知り合えて(これが一番嬉しい♪)、
色々教えてもらったりして、
自分でも少しは成長できたんじゃないかなぁと思える今日この頃です(^_^)





これからもよろしくお願いします(^^♪


・・・え?

三上くんを語るのに、「虹の反物」を語ってない・・・?
ア、アハハ・・・、忘れてた・・・(^_^;) (ウソ)


これはブログの記事にも書きましたが、
・・・まだちょっと見るのが辛いです(ホント)



昨日次女が「これが見た~い」と再生ナビを見て言うので、
久々に「虹の反物」を見ました。
・・・やっぱりヤキモキしちゃいました(^_^;)
これでこんな風になってたら、
将来三上くんが月9ドラマに出てラブシーン・・・なんてなったら、
私はどうなるんだろう?・・・と思っちゃうんですが・・・。



その時はその時、なるようになるさぁ・・・と自分に言い聞かせながら、
まだ見ぬラブシーンにヤキモキしているトマトです(^_^;)



「虹の反物」見た後、変に力が入るせいか、
疲労感を感じるのは私だけでしょうか?(^_^)

|

« ただ今完成しました!! | トップページ | おしいれのぼうけん »

コメント

トマトさんこんにちはっ!

三上くん、私は、ボウケンが始まる前に出ていた
特撮雑誌のインタビュー記事で、惹かれてしまいました~!
本当、誠実で優しい人柄、ファンの方が増える訳ですよね~。
「虹の反物」、私は自分が猫だ、とか思って
見てしまうので(相当おバカですけど…)、
あんまり嫉妬感もなく、ニヤけて見てしまいます(爆)。
でも最後の方は、さすがに…、力入りますよね(苦笑)。

投稿: ryoumama | 2006年12月 7日 (木) 13時09分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
おおっ、ryoumamaさんは放送前から三上くんファンだったんですね~!スゴイ!!
本当に知れば知るほど、人柄の良さが伝わってきて、ますますファンになっちゃいますよね♪
私も猫化しようとしたんですが(笑)、何故だか出来なくて・・・、一人でもがいてます(>_<)
も少し冷静に見たいんですが、まだその日が来るのは遠そうです(^_^;)

投稿: トマト | 2006年12月 7日 (木) 13時29分

こんにちわ(≧▽≦)ノ
私は普通に見れるよ。虹の反物♪
自分写ってないけど、あのプリクラ欲しいし(笑)
ん~、でもキスシーンとかは嫌だなぁ・・・
月9より昼ドラの方が心配だよ;;
ヒーロー系は必ず通る“魔”のドラマだよ(T-T)

投稿: ひなこ(・ω・) | 2006年12月 7日 (木) 15時03分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
先ほどはありがとう~!
無事枠を消せました(^^)v

そう言われればそうだね、昼ドラ結構出てるよねぇ・・・(^_^;)
仮面ライダーの人も、戦隊モノの人も・・・。
三上くんの濡れ場・・・嫌だなぁ(>_<)
月9のが爽やかで良いかも。

投稿: トマト | 2006年12月 7日 (木) 15時21分

こんばんわ、私はあの爽やかさ
に始まる前からでしたね、惹かれたのは。
人柄もすごく素敵ですし。
特撮大好きな私としては、めちゃ、はまりましたね。
これからもすっと観ていきたいですよ
昼ドラね?確かに。

投稿: ゆきだるま | 2006年12月 7日 (木) 18時42分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
そうなんですよね、ゆきだるまさんも放送前から三上くんのファンだったんですよね、スゴイです!!(>_<)
(前にひなこさんブログにそう書き込んでらしたのを読んで、ビックリしました)
これからも是非、一緒に応援していきたいです(^_^)

投稿: トマト | 2006年12月 7日 (木) 20時58分

トマトさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます!
友人の彼女にメカに弱い子がいたのですが、
「冬のソナタ」を観て熱烈なヨン様ファンになり、
今ではDVDレコーダーを使いこなしています♪

三上さんの魅力の凄さは私も実感しています♪
ブログを始めたばかりの三上さんの動画!
MIKAMISMでのムービー、
何度も繰り返し観ています(笑)
誰にも愛される三上さんの人柄ですよネ。

投稿: まなぶ | 2006年12月 7日 (木) 21時51分

こんばんは、まなぶさん(^^♪
私もお友達の彼女のように、いつかPCを自在に操ってみたいもんです(^o^)丿
私も何度も動画見てますよ~♪
昼に見ると「またブルーでしょ」と子供達に言われるので、なるべく夜に(笑)
三上くんファンは男女問わず幅広いので、三上くんの人柄の良さが成せる技だと、私も思います♪
o(^_^)o


投稿: トマト | 2006年12月 8日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4455473

この記事へのトラックバック一覧です: トマト、三上真史くんを語る:

« ただ今完成しました!! | トップページ | おしいれのぼうけん »