« 旦那と英語 | トップページ | ピーターアーツ準優勝! »

久々の焼肉♪

こんばんは! トマトです(^^♪



昨日は家で、と~っても久しぶりに焼肉をしました (^^)v (^^)v


何せ我が家では牛肉を買うという事がほとんど無いので、
家で焼肉なんて一年にあるか無いか・・・。



なぜ買わないか?
・・・高いから(T_T)


生活費でどこを切り詰められるかと言うと、
やっぱり食費が一番やりやすいので、
どうしてもメインのお肉にしわ寄せがきてしまいます(^_^;)


・・・まぁ、私が貧乏性なせいもありますが・・・。


この前オーストラリア産の牛肉が特売だったのですが、
「・・・あれ、牛肉ってどう料理するんだっけ・・・?」
と、久しぶりの牛肉との対面(?)にとまどった私は、
悩んだ末に牛肉売り場を静かに去りました(-_-;)




結婚する前にも、叔母が泊まりに来るというので父に
「今夜はしゃぶしゃぶにするから、仕事帰りに百貨店で良い肉買ってきて」
と商品券を渡されて頼まれたのですが・・・。


・・・・・・嗚呼、貧乏性!! (>_<)

自分では精一杯の「良い肉」限度だった、
グラム300円のお肉が全部売り切れていて、
それ以上のを買う勇気が出ず・・・、
一時間も怪しく売り場をウロウロしてました(;一_一)



・・・だって、お肉が一枚ずつセロハンで巻かれてるんですよ!? w(゜o゜)w
いかにも「セレブ」な顔をしたお肉たちに、私は圧倒されました・・・(>_<)


自問自答は続きます・・・。
「あんな高いお肉、本当に買っていいの?」 (-_-;)
「でも叔母ちゃんが来てるから、良い肉をってお父さん言ってたし・・・」 (>_<)
段々胃が痛くなってきて、夕飯の時間が近づいてるし、
もう帰らなきゃダメだと思った私が結局買ったのは・・・。

 ・冷凍の切り落とし肉・・・グラム200円程度を600グラム。
 ・セレブなセロハン巻き肉・・・グラム500円を300グラム。 ・・・以上(-_-;)

叔母には「良いお嫁さんになる」と言って貰えたのですが・・・、
今・・・、良い嫁なんだろうか、私(^_^;)



昨日焼肉ができたのは、こないだ実家へ娘の七五三で帰った時、母が
「肉を買ったらな、あかん!!」
と使命感に燃えて買ってくれたからなのです(^^)v



実家近くにスゴク安くお肉が買える店(だいたい半額の店)があって、
連れて行ってくれました。
「どれでも好きなん買い」
と言ってくれましたが、足は自然と豚肉&鶏肉コーナーへ・・・(^_^;)


見かねた母が牛肉や豚肉(良いやつ)を沢山カゴへ入れてくれました(^^♪
私:「スゴ~イ、豚肉半額でもグラム100円超えてる~」
    
・・・母は可哀相な子を見る目で私を見ました(^_^;)
父は 「お前、相変わらずやなぁ」 (^_^) と笑ってました。



かくして久々の焼肉をした訳なんですが・・・、
やっぱり美味しいからなのか、牛肉という魔力にとり憑かれたからなのか、
子供達の食べる勢いは目を見張るものがありました(゜o゜)


「お肉ちょうだい、お肉!!」
むさぼるように食べてました(^_^;)





そして今夜は「あんこう鍋」でした(^^♪
これまた母が買って持たせてくれたもので、
連日の豪華な食事に、
我が家は盆と正月がいっぺんにきたような盛り上がりをみせました(^^)v




・・・今度はいつ来るか分からないから、
よ~く覚えておくのよ、子供達・・・(^_^)


そして本当にありがとう、お母さん(^^♪

|

« 旦那と英語 | トップページ | ピーターアーツ準優勝! »

コメント

トマトさんこんばんは☆。
わかりますよ~、お肉とかお魚って、本当
高いですよね~、家族いると本当バカにならない
っていうか…。
うちの息子肉が大好きなんですけど、切り詰めなきゃいけないから、毎日豆腐とかになっちゃって、たまに文句言われますね(^^;)。
肉って言ったら、鳥の胸肉ばっかりで…。
たまにはおいしい高級なお肉も、食べてみたいです(爆)。

投稿: ryoumama | 2006年12月 2日 (土) 21時23分

こんばんは、ryoumamaさん(^^♪
本当、生活するのって大変だなぁと結婚してからつくづく思います(>_<)
うちも鶏の胸肉よく食べますよ(^_^)
鶏のから揚げ、最初はもも肉ばかりだったのに段々胸肉の割合が増えてきて、今では胸肉100%です(^_^;)
絶対ムリだけど、有名な叙々苑の焼肉とか食べてみたいなぁ~(>_<)
またryoumamaさんのブログにも遊びに行きますね(^^♪


投稿: トマト | 2006年12月 3日 (日) 00時40分

トマトさん、おはようございます~

コメントありがとうございました!
本当に楽しいブログですネ♪
朝から一人でケタケタと笑ってしまいました。
ユーモラスでトマトさんの温かみを感じます!

私は昔から鳥肉や魚が大好きだったのですが、
いまハマッているのが、

「シラガ葱つきの豚丼」

大好きです♪♪♪
本当に一番好きなのは“鯨”なのですが、
もう何年も口にしていません〆

投稿: まなぶ | 2006年12月 3日 (日) 09時26分

トマトさん(≧▽≦)ノただいまデス♪

私も肉は豚肉&鶏肉派。
牛肉高いやんねぇ(><)
家を離れて暮らしているので、牛肉なんて手が出ません;;
私も良いお嫁さんになれるかしらん???

投稿: ひなこ(・ω・) | 2006年12月 3日 (日) 12時30分

まなぶさん、こんにちは(^^♪
シラガ葱つきの豚丼・・・、スッゴイ美味しそう~♪(>_<)
鯨が一番の好物だなんて、まなぶさんはかなりのグルメとみた(^^)v
小学生の頃、給食で「鯨肉のロールウェイ風」というメニューがあったんですが、甘辛く味付けしてて大好きでした(^^♪
今では高級品ですもんね(^_^;)
まなぶさんは鯨のどんな料理が好きですか?

投稿: トマト | 2006年12月 3日 (日) 16時28分

ひなこさん、おかえり~(^^♪
私は一人暮らしに憧れつつも、結婚するまで出る事はなかったから、やっとけば良かったなぁと度々思います(>_<)
今からやりくりをこなしてるから、ひなこさんはきっと良いお嫁さんになるよ(^^)v
あとでひなこさんの更新記事見にうかがいます♪

投稿: トマト | 2006年12月 3日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4401063

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の焼肉♪:

« 旦那と英語 | トップページ | ピーターアーツ準優勝! »