« 小一の世界 | トップページ | Task.43 危険な贈物 »

しまったあぁぁぁ~~っ!!!

さっきまなぶさんのブログにお邪魔したら・・・
昨日が冬至だったってことに気付きました( ̄□ ̄;)!!



イベント大好きな私としては、冬至も押さえておきたい必至イベント!!


クリスマスとかも大好きですが、かぼちゃを食べてゆず湯入って・・・という、
日本独特のものって、何だか良いじゃありませんか♪ \(^o^)/




子供達にもゆず湯に入りながら、
冬至の意味を教えたりして(毎年やってるんですが)・・・、
何だかほっこりする感じがたまらなく好き・・・なんですが・・・。




昨日は子供達のインフルエンザの予防接種の二回目受けに行ったり、
Sちゃんとお茶飲んだりして忙しかった(?)から、
すっかり忘れてた~~っ!! (>_<)




昨日買い物行った時、店頭にかぼちゃやゆずが山積みになってたから
「明後日(今日)あたり冬至だから、買わなきゃなぁ」
なんて思ってたんですよ!


よく見れば絶対「今日は冬至」ってどこかに書いてたはずなのに・・・、
アホすぎる~~っ!! (T_T)



あぁ・・・いくら後悔しても冬至は昨日・・・(;一_一)
・・・今日でも売ってるかなぁ、ゆず・・・。




何で昨日お義母さんが、かぼちゃの煮物持ってきたのかやっと分かった・・・。
貰った時 
「冬至は明日(あたり)なのに、お義母さんフライングして~(笑)」 
なんて失礼なことを思ってた、アホアホな嫁をお許しください・・・(>_<)





フライングしてるのはお前の脳みそだっ!!!
・・・しかも煮物、私しか食べてない(-_-;)


本当にアホです、私ゃ・・・。
・・・・・・でも、お正月の七草粥も、
一日遅れだったこと、あったなぁ・・・・・・(意味ナシ!?)




半額になってて大喜びして(結構高いんですよ)、
買って帰ったら昨日だった・・・みたいな(^_^;)



・・・ま、気持ちが大事ってことですかねぇ・・・(開き直り)


取り敢えず、今日ゆず買ってきます(^_^;)
そしてゆず湯に入りながら、「昨日は冬至っていって・・・」 
と子供達に話してあげよう・・・。




長女から「じゃあ何で昨日しなかったの?」
とツッコミ入りそうですが(;一_一)

|

« 小一の世界 | トップページ | Task.43 危険な贈物 »

コメント

トマトさんお邪魔します☆。
うちも忘れてました、というか、
夜外食だったので、出来なかったというか…(^^;)。
去年は張り切ってたんですけど(爆)、
祭日、とかあきらかに目でわかるようになってないと、忘れがちですよね…(^^;)。
来年は気をつけようと思ってます(苦笑)。

投稿: ryoumama | 2006年12月23日 (土) 10時36分

おはよぅございます(≧▽≦)ノ

冬至のフライングって(><)
相変わらず、トマトさんは発想が面白いねぇ♪
もう、そのまま変わらずいて下さい(笑)

スーパーとかなら、売れ残りのゆずが安くなって売ってるんじゃ???
「お母さんは、これを狙ってたのよ。」
とか言い訳してみては?

投稿: ひなこ(・ω・) | 2006年12月23日 (土) 11時11分

こんにちは、ryoumamaさん(^^♪
本当、祝日になってくれてたら、私にも分かりやすいんですが・・・(>_<)
来年はバッチリ、その日にやりたいと思います。
・・・その前に七草粥、忘れないようにしなきゃですね(^_^;)

投稿: トマト | 2006年12月23日 (土) 11時36分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
いや~、面白いと言ってもらえると忘れて良かったかな、なんて・・・(本当にアホです)
そうですね~、七草粥の時みたいに半額になってたら、ラッキーですよね!
・・・味しめちゃいけませんが(^_^;)

投稿: トマト | 2006年12月23日 (土) 11時39分

こんばんわ、トマトさん。
フライング?ですか・・・
まあ、そういうこともありますよ
私、冬至の前に日にかぼちゃ買って
当日、しっかり忘れていて
もう準備できた時に思い出して
あ!って。で、また、かぼちゃの煮物
しましたよ
あぶなかったのですが。
そういうことありですから、大丈夫ですよ

投稿: ゆきだるま | 2006年12月23日 (土) 21時27分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
やっぱり忘れることってありますよね~。
・・・私は日を間違えてましたが・・・(^_^;)
直前に思い出せたゆきだるまさん、スゴイです。
私は一度忘れると忘れっぱなしですから(>_<)
でもゆきだるまさんに大丈夫と言ってもらえたら、気が楽になりました(^^♪
次の行事は忘れないように頑張ります(^^)v


投稿: トマト | 2006年12月23日 (土) 21時51分

トマトさん、メリークリスマ~ス♪

明け方、部屋に差し込む光で目覚めた私です(笑)
本当に1年はアッと云う間ですネ。
テレビで今年を振り返る番組などを観ていても、
“あれも今年の出来事だったの?”
と驚いてばかりです(ハハハ)

私の拙い文章をまたお褒め頂き、汗顔の至りです。
う~ん、我ながら文章が固いのが悩みなのです。
来年こそ、いえ今日から是正するぞ~♪
頑張ります(はいっ)
思えば1年の行事って、それこそ365日ありますネ。
毎日が何かの日、行事、記念日、予定日・・・
私の愛する「不思議の国のアリス」という作品に、
“今日も誰かの誕生日~♪”
という出だしで始まる歌がありましたネ。
“何でもない日ばんざ~い、君の?、僕の?、”
楽しくて、気分まで明るくなってしまいます!
毎日が誰かの誕生日。
素晴らしい考えだと思います。

トマトさん、楽しいクリスマスを♪

投稿: まなぶ | 2006年12月24日 (日) 09時47分

こんにちは、まなぶさん(^^♪
そうですよね~、私も今年の総ざらいを見てると、「これ今年だったっけ」とよく思います(^_^;)

まなぶさんの文章、固くなんてないですよ!
実直で優しいイメージです♪
まなぶさんの人柄が出ているんでしょうね(^_^)
不思議の国のアリスは、小さい頃本で読んだだけなんですが、素敵な歌ですね~(^^♪
確かに世界のどこかで、今も誰かが生まれている・・・、毎日たくさんの人が誕生日を迎えている・・・、毎日が誕生日・・・♪
何だかワールドワイドな平和を感じますね!
まなぶさんんも良いクリスマスを(^^♪

投稿: トマト | 2006年12月24日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4646049

この記事へのトラックバック一覧です: しまったあぁぁぁ~~っ!!!:

« 小一の世界 | トップページ | Task.43 危険な贈物 »