« こんなに積もっちゃった…!! | トップページ | 次女の宝物 »

嬉しいことが二つ・・・♪

一つは、自分のバナーが完成したこと!! \(^o^)/



昨日ひなこさんにインスパイアされて 「作ってみるか!!」 と取り掛かること一時間半。
・・・何とか形だけは出来ました。
一時間半・・・、自分の中では思ったより早く出来たんですが・・・、どうでしょう?




本当に何も知らない状態でブログを始めるのに三時間、
アクセスカウンターと三上くんブログへのリンクをサイドバーに出すのに二時間かかりましたから(^_^;) 
・・・三上くんブログのリンクは、
バナーじゃなくてただの文字表記だけだったんですけどね(笑)




そんな私が自分のバナーをデザイン、
しかもブログ名まで書き込んで作りあげるのに一時間半・・・スゴイ事ですよ、これは!! 何にも知らなかったブログ立ち上げの時だったら、絶対に作れませんでした(>_<)  
これというのも私の頭の回転の速さのおかげ・・・ではなく(笑)、
何にも知らない・応用力の無い私の為に色々教えて下さった皆さんのおかげです♪  
三上くんのバナー貼り付けで学んだ事を、
自分のバナー作りに生かすことが出来ました\(^o^)/  
本当にありがとうございます!! m(__)m




さてさて、形だけは出来てウキウキでサイドバーに表示・・・したんですが、
さっそくバナーを使ってくれようとした、ひなこさんからメールが。


「貼り付けられたけど、リンク出来ない」

・・・リンク出来なきゃバナーの意味が無い!! 
・・・・・・でも、何となくそんな予感はしていました。  
だってサイドバーに表示したの、プロフィール写真としてだったから(^_^;)  
何となく 「写真からリンクなんて出来ないだろうなぁ・・・」 と思いつつ、
それ以外に載せる手段を知らなかった私は、
取り敢えず可能性を信じてやってみたのでした。 
・・・見事に玉砕(笑)




それから子供たちを寝かしつけながら、色々考えました。 
いつもなら、つられて一緒に寝ちゃう事も多々あるんですが、
昨夜はバナーを完成させたい一心で意識はパッチリ!!



特に豊富に無いPC知識をあ~だこ~だと巡らせていたら・・・、
ふとある事に気づきました。  



「三上くんブログのバナー、他のサイトへのリンクと一緒に並んでたよなぁ・・・」



・・・・・・そうかっ!! 
自分のバナーでもリンクに載せる形でやれば、
リンク出来るバナーが完成するかも!! 
・・・よぉ~しっ!! やるぞっ!! (^o^)丿




と、子供たちが寝静まったのを確認してから急いでリビングへ。


夜は旦那がPCを使うので、PC使用中。 
よし、旦那がお風呂に入ってる隙に・・・そんな短い間で出来るかな(^_^;) 
と思いながら洗濯物干したりしてチャンスを待つことに。
(雪国ではベランダではなく、サンルームと言って洗濯物を干す部屋がある家が多いです。雪が積もりだすと外に干せないので・・・)




旦那がお風呂に入って、作業開始!!



一応リストに載せる手順でやってみて、ブログへの反映ボタンをクリック!!
反映終了後・・・、ドキドキしながら「ブログを確認」をクリック。



・・・おぉ~~っ!! ちゃんと出てる!! w(゜o゜)w



バナーに矢印合わせると、ブログのアドレスが画面に出てくる!! 
・・・完成だっ!! \(^o^)/



・・・こんな事が出来るようになれたんだなぁ・・・と、
知識を与えてくださった方々に感謝しながら、感無量でした(>_<)


また一歩、PC達人への道を進めたような気がしました(^^♪



それともう一つの嬉しいこと。

それは・・・、25日の三上くんの初イベント、
大成功だった事!! \(^o^)/



私はチケット逃したので行けませんでしたが、
昨夜三上くんブログが更新されていて、写真や文章などから、
とっても楽しいものになったんだという事が分かったんです♪



更新前にはもちろん、イベントに参加された方の書き込みが既にあって、
楽しいものになったというのは知っていたんですが・・・、
やっぱり三上くんが自身が楽しかったのかどうかというのが、
行けなかったファンとしては一番気になるところ!!


なので更新を催促は出来ないけど、心待ちにしていたんです♪



そしたら三上くん自身がとっても楽しく、
最高のクリスマスになったと書いてあったから、
心底ホッとしたし嬉しかったです\(^o^)/




今回のイベント前に色々あったから、イベントの成功を心から祈ってました(>_<)


三上くんがブログにアップした写真は、どれも本当に楽しそうで・・・、
特にスタンドマイクとギターを握って笑ってる写真は、
自分も会場にいるかのような気分にさせられました(^^♪




サプライズゲストにボウケンシルバーの出合くんも来てくれたそうで、
本当にメンバーの仲の良さといい・・・、
ボウケンジャー最高!! と思いました♪




イベントに行けなかった人たちへの三上くんの優しい心遣いも
とっても嬉しかったし、ますます好きになっちゃいました!! 
ありがとう~~っ♪♪



何回も書いてるけど、トマトはずっと三上くんを応援していきます(^o^)丿




次にイベントがあるとしたら、三上くんの誕生日かなぁ・・・、
と昨夜ゆきだるまさんと予想してました(^_^) 
今年の誕生日に予定してたイベント、結局できなかったから。 
もしやるとなったら、チケット取りはきっと今回以上の狭き門になりそうですが・・・、
絶対行くつもりです!! 
・・・その前にファイナルツアーのチケット取りという、
これまた困難なミッションがあるんですが(^_^;)  
・・・頑張ります!! (^^)v



初イベントお疲れさまでした!! 



そして本当に最高のクリスマスになって良かったね、三上くん(^^♪


私も嬉しいです (^^)v  

|

« こんなに積もっちゃった…!! | トップページ | 次女の宝物 »

コメント

またまた(^^;)。
バナーかわいいです(^^)。
私のブログの方に、トマトさんのブログ、
リンク貼らせていただいても宜しいでしょうか?
も、ちょっと前からお伺いしようと思ってて、
タイミングが…(^^;)。
ご検討下さいっ。

三上くんのイベント、成功したみたいで、
本当、良かった(T0T)。
三上くんのブログを見ていたら色々不安だったけど、三上くんが嬉しそうだったので、
安心しましたよ~!
またイベント、して欲しいですよねっ!

投稿: ryoumama | 2006年12月27日 (水) 11時49分

またまたありがとうございます(^^♪
もっ、もちろんっ、貼っていただいて・・・喜んで!!\(^o^)/(緊張と嬉しさでちょっとおかしいですね・・・笑)
私もryoumamaさんのブログ、リンクに貼らせていただきたいので、これからryoumamaさん家に伺いに参ります♪

本当にイベント大成功だったみたいで、嬉しかったです~(>_<)
三上くんの笑顔に心底ホッとしました♪
またイベントあると良いですね~!(^_^)


投稿: トマト | 2006年12月27日 (水) 13時59分

こんばんわ(≧▽≦)ノ

無事完成しましたね♪
自分とこへリンクは外しても大丈夫だよ。
必要なのは画像だけだから。

あと。
三上さんが笑ってイベ出来て良かったデス(^^)
次のイベントは行きたいねぇ♪

投稿: ひなこ(・ω・) | 2006年12月27日 (水) 17時35分

こんばんは、ひなこさん(^^♪
うん、これからリンクを外そうと思います!
昼間はオマヌケで迷惑かけてごめんね~(>_<)
もっとしっかりしなければ!!

本当、次のイベントは絶対参加したいな~♪
一緒に行けたら良いね(^_^)

投稿: トマト | 2006年12月27日 (水) 20時07分

こんばんわ、トマトさん。
完成おめでとうです
すごいなあ~~
次のイベント、行きたいですね
ここでの皆、一緒なら、楽しいでしょうね

ずっと、三上くん応援していきたいと

投稿: ゆきだるま | 2006年12月27日 (水) 21時59分

こんばんは、ゆきだるまさん(^^♪
ありがとうございます!嬉しいです~(>_<)
・・・でも、自分のブログにリンクしなくてもバナーとしては使えるみたいで・・・(^_^;)
やっぱり私はまだ初心者の枠内です(笑)

本当に、イベント皆で一緒に行けたら最高ですね~!!
そうなる事を祈って・・・♪
イベントがまたありますように(^_^)

投稿: トマト | 2006年12月28日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4692608

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいことが二つ・・・♪:

« こんなに積もっちゃった…!! | トップページ | 次女の宝物 »