« …ミラクル!? | トップページ | 明けましておめでとうございます »

路面電車に乗って…

路面電車に乗って…

初詣で有名な住吉大社に行って来ました(^-^)
「スゴイ数の出店を一足先に堪能してやるぜっ!!」 (^^)v
と勇んで行ったは良いが…、ほとんど準備中(>_<)
(大晦日だから当たり前か…笑)
本当は大鳥大社に行くつもりが、路面電車での乗り換えが面倒で住吉大社にしたし…、予定変更しまくり(;^_^A
…まぁ、大鳥大社の出店も準備中だっただろうけど…。
唯一やってた、たい焼きを買って食べました♪
次女が食べかけでたい焼きを落として「まだ食べる〜(>_<)」と騒いだけど、持ってたアメで何とか危機脱出(;^_^A
新潟では電車に乗らないので、次女がとっても喜んでました♪(長女はお婆ちゃんの手伝いが良い!と実家に残りました)
電車が発車するたびに「しゅっぱつ、しんこう〜!おかあさんも言って!」と言われるのは辛かったですが、のんびりお出かけ出来て嬉しかったですo(^-^)o



そうそう、昨夜トマト母がまたもや一ネタ作ってくれました(;^_^A
父がワインを飲もうとしたので「チーズかクラッカー出してあげたら?」と言ったら母は…
「食べれるチーズは無いなぁ」
(・・?)
……食べれないチーズならあるのか……!?
あってもそれ使い道無いんじゃ…? (>_<)
…どんなチーズじゃい!!(;^_^A
結局チーズ自体が無かったんですが…、「食べれるチーズは無い」という表現がサラッと出てくる母に、非凡なものを感じました(>_<)
……まぁ、元々一般とか常識という言葉は似合わない人なんですけどね(笑)

|

« …ミラクル!? | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

トマトさん、今晩は~♪

今年も3時間あまりとなってしまいました。
振り返れば、1年間色々なことがありましたが、
「轟轟戦隊ボウケンジャー」を通じて三上真史さんを知り、
三上真史さんを通じてトマトさんとも出会えました。

仲良くして頂いて嬉しく思います(感謝!)

私の生まれ故郷にも路面電車が走っています。
懐かしさに、胸にジンと来てしまいました。

トマトさん、どうぞ良いお年をお迎え下さい〆

投稿: まなぶ | 2006年12月31日 (日) 21時21分

こんばんは。今年もあと少しとなりました。
トマトさんとは出合くんのブログを通じて
お知り合いになり、PC初心者という見出しで
一気に親近感が深まりました。
(と言っても全然私よりはもう立派な上級者
の方ではありますが。)

ボウケンジャーは後少しで終わりますが、
またこれからもおつきあいの程よろしく
お願いいたします。

では、よいお年を!!

投稿: シルバーのプレシャスになりたい | 2006年12月31日 (日) 23時08分

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
食べれるチーズはない・・・
まぁ、チーズは腐ってると言えば腐ってるけど・・・
でも、ないんじゃ・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ
良く ワカラーン!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

投稿: ちりん | 2007年1月 1日 (月) 00時35分

こんばんは、まなぶさん(^^♪
私も三上くんと出会え、三上くんを通じてまなぶさんと出会えたことは本当に嬉しく思っています♪
こちらこそ、仲良くしていただいて感謝でいっぱいです(>_<)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪m(__)m

まなぶさんの生まれ故郷にも路面電車があるんですね~(^_^)
本当に見る機会が少ないので、今回久々に乗れてとっても嬉しかったです!

またまなぶさんのブログにも遊びに行かせていただきますね(^^♪

投稿: トマト | 2007年1月 3日 (水) 21時14分

こんばんは、シルバーさん(^^♪
いえいえ、私はまだまだ未熟者ですよ(^_^;)
シルバーさんの脚本、スッゴク濃い内容でいつもビックリしています!w(゜o゜)w
じっくり読ませていただいてコメントを書き込もう・・・と思っているうちにどんどん脚本が出来上がって、遅れをとっている私ですが、いつも楽しく読ませていただいてます♪
これからも楽しみにしています(^_^)

本当にあと少しでボウケンジャーが終わってしまうので寂しい限りですが、こちらこそ末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします♪m(__)m

投稿: トマト | 2007年1月 3日 (水) 21時26分

こんばんは、ちりんさん(^^♪
ええ、本当にトマト母の言うことやることは、訳の分からないことばかりです(^_^;)
こらからもご期待ください(^^)v

投稿: トマト | 2007年1月 3日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4744648

この記事へのトラックバック一覧です: 路面電車に乗って…:

« …ミラクル!? | トップページ | 明けましておめでとうございます »