« 授業参観 | トップページ | 自由を愛する女 »

Task38. 虹の反物

こんばんは! トマトです(^^♪

今朝時間があったんで

「ブログを始めて早一ヶ月・・・、ブログに何か成長を見せなければっ!!」(^o^)丿

とやる気満々で作業開始・・・。



二時間後・・・。


やっとの思いでアクセスカウンター表示と、三上くんのブログをサイドバーに載せられました(>_<) ・・・ええ、たったそれだけです・・・。

初心者度もここまでくると・・・、二時間作業の疲れで笑うしかなかったです(^_^;)





しかもっ!!

二時間かけても三上くんのバナーを載せる事は出来ず、文字表記だけになってしまいました(T_T)

色々探したんですが分からなくて・・・(>_<)

もし三上くんのバナーを載せてる方がいたら、是非教えて下さいお願いしますっ!!   m(__)m m(__)m




作業は朝してたんですがブログを書くのが夜になったのには、作業で疲れ切ってた以外にも理由があります(;一_一)

今日の蒼太メイン、三上くんファンの私にとってはかなり辛いものだったから・・・(T_T)




蒼太が助けた猫が、プレシャスである虹の反物の力で女子高生に変身して恩返しにやって来る・・・というものだったんですが・・・、デートはするは手を繋ぐは、プリクラ肩に手を回して撮るは蒼太に膝枕してもらうは・・・、やりたい放題だったんですよ(;一_一)


役だと分かっているものの、やっぱり三上くんがしているのには違いないわけで・・・、複雑な思いでした(>_<)



それにしてもあそこまでやるなんて戦隊モノには珍しいような・・・。

全国で三上くんファンの悲鳴が聞こえてきそうでした(^_^;)




蒼太と女の子が最後には抱き合って

「あぁ~~っ!!」と心の中で叫んだ時、女の子が猫に戻って一安心・・・と思ったら

最後の最後にアップされた画は蒼太と女の子がまるでラブラブカップルのように頭を寄せているもので・・・( ̄□ ̄;)!!

もう息つく暇も無いほど最後までヤキモキしてました(>_<)



あまりにショック(?)だった為か、繰り返し見れませんでした・・・録画したけど(^_^;)

蒼太メインものとしては、数見れないものになっちゃいました・・・ごめんね三上くんm(__)m

でもこれからもずっと、トマトは三上くんを応援していきます(^o^)丿



その証拠(?)に、カテゴリー「三上真史くん」と「ボウケンジャー」追加しました(^^♪

・・・もっと早くやっときゃ良かった(^_^;)

|

« 授業参観 | トップページ | 自由を愛する女 »

コメント

トマト様☆こんにちわ。はじめまして♪
三上ブログから参りました。ひなこデス(≧▽≦)ノ
H.Nがコメントのと違っていたので;;ちょっとビックリ!
記事を読ませて頂いたら、三上さんへの愛情表現が可愛くて(年上の方に失礼ですね;;)ついついコメント入れてしまってます(笑)
私もココログでブログを始めたので、良かったら仲良くして下さいませ☆
ではでは。またお邪魔しますね。

投稿: ひなこ(・ω・) | 2006年11月20日 (月) 14時52分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
コメント書き込みありがとうございます\(^o^)/
昨夜は思いのまま一気に書いて更新したので、今日読み返してみて
「ちょっと大人げなかったかな・・・」(>_<)と反省していたんですが、ひなこさんにそう言ってもらえて安心しました(^_^)
三上くんのブログに書き込みする時は「大阪っ子」なんですが、それをブログのタイトルにするのはちょっと勇気がいったもので・・・変えました(^_^;)
私もこれからひなこさんのブログにお邪魔させていただきます(^o^)丿
コメント書き込みの名前の下にアンダーラインがあるのは、その人のブログに繋がるんだっていう事を、実は昨夜初めて知った私です・・・お恥ずかしい(>_<)
これからもよろしくお願いします(^_^)

投稿: トマト | 2006年11月20日 (月) 15時32分

こんばんわ(≧▽≦)ノ
またまた来ちゃいました。
昼間は仕事中にこっそり来たんで(^^;
最新の記事しか読まずにコメントしたんですが
今、全記事制覇しました☆
笑いすぎて死にそうです(まぢで)
良いブログ見つけちゃった♪
ブログ開設に3時間はツワモノですね。
とかいう私も、今日、三上さんの記事にトラバしようとして失敗しました;;
お互い頑張りましょうね(><)
ではでは。

投稿: ひなこ(・ω・) | 2006年11月20日 (月) 20時53分

トマトさん、今晩は~♪

初めまして、よろしくお願い致します!
コメント頂いて恐縮しております(笑)
私でお役に立てるなら何でも力になりたいのですが、
文字で充分に意図を伝える自信がありません。
それでよろしければ私の分る範囲で書き込ませて頂きますネ。
あまり細かく話しても混乱すると思いますので大まかにですが、
それと、私はseesaaブログなので、
トマトさんや三上真史さんとココログとの相違もある事もお含み下さいませ・・。
では、オッホン(少し偉そう♪)
まず、三上さんのブログのバナーを右クリックして(画像を保存)します、
そして保存した画像をフォトショップなどのソフトを使い、
web用の画像に変換するのです。
その時、適当なサイズや画質を設定します。
その画像を、自分のブログのツール内にある「ファイルマネージャ」に読み込ませます。
ここまで分りますか?(本当に大まかに説明してますのでスミマセン!)

次に、自分のブログのデザインを選び、
その中の「コンテンツ」にある(お気に入りリンク)を開きます。
お気に入りリンクの設定には、文字とURLだけで設定するものと、
バナーを使うものがありますが、それはテキストファイルを貼り付けるもので、
そこに最初に加工した画像を付けると、バナーが設定される訳です。

フー・・・・(頑張れ俺♪)

長々スミマセン。
あとはセンタリング(中央に揃えたり)したり、
バナー同士の間隔をあけたりの微調整もありますが、
一先ずは、トマトさん自信で、画面上で作業しながら挑戦してみて下さい。

いろいろ難しくて焦ると思いますが、気長に構え、過程を楽しみながらやってみて下さい。
私も半ば独学で始めたのですから、トマトさんにも出来ますヨ!

ご清聴感謝致します(パチパチパチ~)
今後ともよろしくお願い致します♪
では、おやすみかみ~♪

追伸、
三上真史さんは、最高のプレシャスです♪

投稿: まなぶ | 2006年11月21日 (火) 00時54分

こんにちは、ひなこさん(^^♪
また来て下さって、笑ってもらえて嬉しいです\(^o^)/
実は私も三上くんのブログにトラバしようとして失敗した事があります。
四回くらい・・・(T_T)
しかも悲しいのは、結局一度も成功してないんです(^_^;)
「もしかして三上くん側が私のブログを・・・、き、拒否・・・?」
なんて根暗な事まで考えちゃいました(^_^;)
またチャレンジしてみますね(^_^)

こんにちは、まなぶさん(^^♪
早速教えて下さってありがとうございますm(__)m
もう感激です\(^o^)/
何時間かかるか分かりませんが、トライしてみます(^o^)丿
説明打つの長くて大変だったと思います・・・(>_<) 
本当に嬉しいです、ありがとうございましたm(__)m
「三上真史さんは、最高のプレシャスです♪」・・・この言葉シビレました(>_<)
こちらこそ、今後共よろしくお願いしますm(__)m


投稿: トマト | 2006年11月21日 (火) 11時48分

おぉー\(*^▽^*)/
トマトさんがんばってる♪♪私はpc持ってないので他の方の説明ちんぷんかんぷん('-'*;)
そうそう!みっくんのプリクラ可愛くなかったですか?

投稿: みおん | 2006年11月21日 (火) 22時07分

おはようございます、みおんさん(^^♪
まなぶさんにしていただいた説明は今、解析中です(^^)v
いざ取り掛かる時に何時間も無駄にしないよう、メモに書き出してそれぞれ説明文付けてる所なんで、私のブログに三上くんのバナーが光る日も近い?・・・かもしれない(^_^;)
プリクラ、可愛かったですよね♪
・・・しかし一回目に観た時は
「ぎゃあ~っ!か、肩に手を・・・(>_<)」
なんて言いながら身もだえしてたんで、冷静に観れなかったです(^_^;)
昨日あたりからやっと落ち着いて(自分なりにはですが・・・)観れるようになりました(^_^)
まだまだジェラシーは抜けませんが(>_<)
来週、かなりお笑いが入ってて面白そうですよね(^^♪
子供達も期待しています(^o^)丿

投稿: トマト | 2006年11月22日 (水) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4247845

この記事へのトラックバック一覧です: Task38. 虹の反物:

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task38「虹の反物」 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーの第38話を見ました。戦闘中、流れてたのって蒼太のキャラソンだよね。ってことはこれから各メインキャラのキャラソンが流れるのかな!?ってか、レイとかガイもキャラソン出せばいいのに…。次回のプレシャスの声って真殿さんじゃね!?(ってことはパ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 07時53分

« 授業参観 | トップページ | 自由を愛する女 »