« 自由を愛する女 | トップページ | 緑茶の思い出 »

ぴちぴちピッチ

こんにちは! トマトです(^^♪

このタイトルのアニメ、ご存知でしょうか?

二年ほど前までテレビ東京系で放送してたものなんですが、うちの近くのTSUTAYAで日曜まで半額セールをしてたんで、長女が選んで借りてきました。

私の住む新潟ではぴちぴちピッチの放送はして無かったんですが、「楽しい幼稚園」に載ってて知り、レンタル料が安い時に借りて見てまして、まだ最後まで見れていないという・・・。

毎回ぴちぴちピッチを長女が選ばないんで、進みが悪い悪い(^_^;)






これは人間界に住む人魚のプリンセス(中学生として普通に生活している)が人間の男の子に恋をし、その男の子が好きな人魚が実は自分だと気付いて貰う為に頑張る・・・といったものなんですが・・・、中学生なのにメチャクチャ

ナイスバディ!!

なんですよ!!(まずそこ・・・?)  0(>_<)0




そのナイスバディ!!が水に入ると人魚の姿に戻るんですが、人魚のプリンセスをコレクションにしようとしてる悪い奴らと戦う時は、プリンセスの証の真珠の力で人間のアイドル歌手に変身!!(・・・やっぱりナイスバディ!!)

そして清らかな歌声は悪を撃退する!!

・・・とまぁ、これは私の解釈での説明なんですが(ファンの方々すみませんm(__)m)、ぴちぴちピッチを見るとき、何故か私は口に薄笑いを浮かべて鳥肌立ちっぱなしで見ています(^_^;)

なのに目が離せないんですよねぇ・・・(゜o゜)





歌で敵をやっつける!というのにもビックリしたんですが、子供番組にしては恋愛が前面に出てるんで

「時代かなぁ・・・」 (~_~)

と遠い目をしてしまいました(^_^;)

旦那は

「あんなナイスバディに好かれたら、すぐ飛びつくけどな」

と親父な事を言ってましたが、本当に人魚のプリンセス達(何人もいるんです)は皆

ボン!キュッ!ボン!!



・・・そろそろお気づきかもしれませんが・・・、はい・・・、うらやましいです・・・(>_<)

ホラーでもなく、いたって青春なのに鳥肌が立つなんて初めてで紹介してみました(^^♪

皆さんも興味があれば是非(^.^)

  ↓こんな感じの絵です(^_^)

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ Vol.1 DVD マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ Vol.1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 自由を愛する女 | トップページ | 緑茶の思い出 »

コメント

こんばんわ(≧▽≦)ノ
鳥肌の立つアニメですか・・・
中学生なのにナイスバディーな人魚姫なんて、確かに萌え系(^^;)
ひなっちの小さい頃にあったセーラームーン☆に似てるのかなぁ。
あれもバリバリ恋愛が前面に出てました。

ボン! キュッ! ボン!
・・・羨ましぃ。

投稿: ひなこ(・ω・) | 2006年11月22日 (水) 18時37分

こんばんは、ひなこさん(^^♪
そうそう、セーラームーンも恋愛前面でしたね!
前世からの運命の人・・・(>_<)
実写版をこれまた二年前にテレビで見てて、地場衛役の渋江譲二さんが格好良いなぁと思っていたら、去年の仮面ライダー響鬼にも出てきてビックリ!
時々彼のブログも覗いてます(^_^)

投稿: トマト | 2006年11月22日 (水) 23時46分

ここのブログ面白いので行ってみてください!
http://hinaitigo13.blog66.fc2.com/
南太平洋の海に住む宝生波音より

投稿: マーメイドプリンセス宝生波音 | 2006年12月15日 (金) 17時08分

ここのブログおしろいから行って見てください!

投稿: 七海 るちあ | 2006年12月17日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/4275160

この記事へのトラックバック一覧です: ぴちぴちピッチ:

« 自由を愛する女 | トップページ | 緑茶の思い出 »