« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

もう・・・いい加減にしろっ!!

もう・・・、本っ当に・・・腹が立って仕方ありません!!

あ、ごく一部の方にしか分からない内容の上、読んで良い気持ちはしないと思いますがご了承ください。

楽しんでいただける記事は前日以前を・・・。





タイトルは文字サイズが決まっているので、もう一回書きますが・・・

もう・・・、いい加減にしろ~~~っ!!!



なんでいつまでも三上くんのブログで言い争ってるの?

もう大好きな三上くんのブログをこれ以上荒らさないでっ!!

あんな言い争い見てどれだけ三上くんが悲しくなるか、考えたことある!?

少なからず三上くんが責任感じちゃうのだってファンならわかるでしょ!?

もう本っ当に・・・情けなくて涙が出てくるよっ!!





小さい子供じゃない、分別くらいつく年齢の人たちばかりが・・・、いつまでも言い争ってんじゃないよ!

言い争うなら、自分のメールアドレスもちゃんと書き込んで、直接やりとりすれば!?

くだらないやりとり、三上くんのブログでもうしないで!!




「感謝」の最後の書き込みに、エリカさんという方がもう本当に最後にしてくださいって書いてるんだけど、本っ当に最後にしていただきたい!

せっかく三上くんを大好きな人たちが、集まって交流しあえる場所を三上くんが作ってくれたんだから、楽しく仲良く三上くんを応援していこうよ!



私は三上くんのブログのおかげで元気をたくさん貰ってるし新しいお友達もできたから、とっても嬉しいし感謝してるの(>_<)

大切に大切にしていきたい場所なの!!



だからもうお願い、ファン同士で言い争うのはやめて!!

三上くんのことを一番に考えて下さい、お願いします!!

三上くんのブログが楽しいものに戻れる事を祈ってます(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

不幸な星の下!?

こんにちは! トマトです(^^♪

突然ですが、私はおひつじ座のO型、六占星術では火星人です。

・・・何が不幸かと申しますと、これら全ての占いでは、私は [運動神経抜群!!] となっているんです(>_<)



占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦とよく言いますが、[抜群!!] と書いてくれている以上、せめて並みの運動神経くらいは持っていたいものです(;一_一)

そう、私の運動オンチはかなりのもの(T_T)




小学生時代の、運動会の徒競走写真は大抵誰も写っていないキレイな一人写真。

写真としては良いものかもしれませんが、父に言われたのは・・・

「お前はダントツでビリやしスピードも遅いから、キレイに撮れて良いわ~(^_^)」

私は背が高いほうで、一緒に走った同じくらいの背の高さの子達はみんな速い速い!!


最近は、同じくらいのタイムの子達で走らせて、接戦になるようにするところもあるそうなんで羨ましいなぁ・・・と思いつつ、それでもダントツのビリだったらかなりヘコむかも・・・と懸念する自分もいます。






運チのくせに、中学時代は友達に誘われてソフトボール部に入ってまして・・・、弱小チームでメンバーもギリギリだった為、私でもレギュラーでした(^_^;)

・・・私はフライが捕れないレフトでした・・・。

サードがトンネルしたゴロを、またトンネルしてメチャクチャ怒られたり・・・(>_<)

捕った球を中継に投げたら、センター方向に暴投してしまって点が入ったり・・・(T_T)

私以外の子も弱小だけにエラーはいつもの事で、当然ですが三年間試合に勝つことはありませんでした。



でもたった一度だけ、惜しくも負けた試合がありました。

うちと並んで弱小のチームで、言うなれば最弱校決定戦!!

・・・結果は23対22でサヨナラ負けでした・・・(>_<)
(いえ、ラグビーではありません、ソフトボールです・・・)








高校時代、スポーツテストで体力テストは学年で十数人しかいないAだったのに(一学年12クラスもあったんですよ!)、運動能力テストは*印・・・判定不可能という結果が出た事があります(^_^;)

今後の対策欄に

「いいものは持っているのに活かしきれていないあなた。毎日の布団の上げ下ろしから始めて、運動を続けましょう」

と書いてあったんですが・・・、布団の上げ下ろしなんて言われるずっと前からやってたわいっ!!(;一_一)






私の高校は、冬になると1.5キロのタイムを毎回測ってました。

同じ場所をグルグル走るだけだし、タイムも遅いし疲れるし、一番嫌な体育でした。

ある時、体育の前に友人Tが「良いもん持ってきたで」と出してきたのが・・・

  ユンケル 1200円バージョン!!

「よくやった(^^♪」と二人でカンパ~イ!! 

プシッと開けて一気に飲み干し、いざ1.5キロのタイム測定へ♪

ところが・・・、いつもと変わらずのタイムに疲労感・・・。

「何でやろ・・・?」 Tと二人で頭をひねりました。




体育が終わって次の授業を受けている時、何だか体がカッカしてきて

「なぁ、何か暑くない?」

とTを見ると・・・、彼女もまた暑そうに顔が火照ってました。

しまった、飲むタイミングを間違えた・・・(>_<)

皆さん、体育の授業用にユンケルを飲む時はお早めに・・・(普通は飲まないけど・・・)






こんな私ですが、二つだけ並みの上になれる種目があります(^^)v

中距離走(800M程度)と障害物競走!

中距離は高校のバドミントン部時代(また性懲りも無く運動部・・・)、校舎周りを走るトレーニングがあったんですが、同学年の中では常にトップクラスでした(^^)v

障害物競走は小学校と専門学校時代の運動会で二位を取ったんですが・・・、どうせなら体育の授業で発揮できる種目が良かったと思うトマトです(^_^;)

いつか中距離走と障害物走が、私の人生に役立ってくれる・・・だろうか? 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なわないさんへ・・・AND 祝♪ココログ三周年

こんにちは! トマトです(^^♪

本日二回目の更新は、トラックバック野郎企画に初参加(^o^)丿





私はブログを始めてまだ一ヶ月ちょっとですが、大好きなボウケンジャーのボウケンブルー・最上蒼太役の三上真史くんつながりでお友達が沢山できたのが一番の大きな変化です\(^o^)/

一番初めの記事「初めまして」でも書いたように、私はPC超初心者です(>_<)

普通じゃ考えられない失敗をしてきましたし(自分でもう一度書くのはちょっと・・・かなり恥ずかしいので、どんな失敗か気になる方は、「初めまして」をご覧下さい・・・スミマセン)今でも失敗することがしばしば(^_^;)


でも顔も知らない、鈍臭い私に色々親切に教えていただいたりして、少しずつではありますが成長することが出来ています♪

PCはただの冷たい画面ではなく、人の温かさが伝わってくる・・・それがとっても嬉しいです\(^o^)/


ブログを始めたきっかけは三上くんですが、今まで知らなかった世界を知る事が出来たのも私にとって大きな収穫です。

これからも楽しく、自分のペースで続けていけたら良いなと思っています(^^♪








なわないさん、勝手に話しかけてごめんなさいm(__)m

なわないさんの記事を読んだら、私もトラックバック野郎に参加せずにいられませんでした。

更新義務に囚われてる、ブログ仲間がいなくなっていく・・・、確かになわないさんがブログを重たく感じている気持ちが強く伝わってきました。

そして何だか寂しそうなのも・・・。



だけどなわないさんは、ブログは自分のペースで楽しむものだとちゃんと分かっているから、また楽しくなる日もきっときますよ(^^)v

ちょっと休憩してリフレッシュしても、誰もなわないさんを責めたりしませんし、なわないさんの更新が無くて寂しいと思ってくれる人がいるなら、それはとっても幸せなことじゃないですか?(^^♪

・・・何だか偉そうなことを書いてしまいましたが、なわないさんがブログを楽しいと思ってくださる日が来ることを、陰ながら祈っています(>_<)






そうそう!「お爺ちゃんの武勇伝」でハブと書いていたのですが、マムシの間違いでした(^_^;)

お爺ちゃんは和歌山でハブなんているはずなかったです(>_<)

・・・こんなんですが、これからもどうぞよろしく♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七五三とクリスマスイベント

こんにちは! トマトです(^^♪

金曜夜から昨日まで、娘の七五三の為に実家に帰っていました。

せっかくコメントをいただいていたのに返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

重ねてお詫び申し上げますm(__)m





昨日七五三をしたんですが、昨日は大好きな三上真史くんの初イベントの受付開始の日でもありました。


旦那に「子供達を連れて行くなら」とイベント参加OKを貰っていたのですが、ひなこさんから「四歳未満の子供は参加無料か参加不可かでファン同士で意見が分かれてる」とメールがきましたw(゜o゜)w


私は単に無料かと思っていたんですが、次女は三歳になったばかりで「自由を愛する女」にも書いたような子なので、段々連れて行くことに不安を覚えました(>_<)



三上くんの迷惑になるような事だけはしたくない・・・(>_<)


迷いながらも三上くんに会いたい気持ちもあって、参加受付の電話をかけるか決められないまま当日を迎えました。





受付開始の12時直前。

我が家は写真館で七五三写真撮影の真っ只中。

娘たちの衣装替えにつきっきりの私は、もう電話をかけるのを諦めてました。

すると旦那が

「もうすぐ12時やけど、電話どうする?」

私:「でも・・・、四歳未満参加不可ならあかんし、それに参加しても迷惑かけるようじゃ・・・」

旦那:「こんな機会なかなか無いんやから、行ってきたらいいやん。下は俺がみてるから、上(もうすぐ7歳の娘)と行ってきたら?」

と、自分と私の携帯を使って電話をかけ始めてくれたんです!

あなたのたまに見せるそんな優しさが大好きです!!   ありがとう~~っ!!(>_<)

・・・と本人には言えなかったので、ここに書いてみました(笑)

このブログは時として、旦那に私の気持ちを伝える手段にもなります(^_^)

・・・旦那が読んでくれてたらの話ですが(^_^;)






でも結局電話はつながらず、やっとつながった時には完売でした。

参加できないのは残念ですが、イベントの成功を心から祈ってます(>_<)

三上くんが気合入れて頑張るって言ってたんで、成功は間違いないですけど(^^♪





ところでイベントについて意見が分かれていたコメントを全部読みました。

あるコメントに「ヤスカくんのイベントの際にはこんな事にならなかった」と書いてあるのを読んで、どちらが正しいとかではなく、ちょっと寂しくなりました(>_<)

皆三上くんのファンで、大好きな気持ちには変わりないのになぁ・・・。

「さすが、三上くんのファン!!」

そう言われるように、私自身も頑張りたいと思いました。




・・・そして、悲しい出来事がもう一つ。

サイドバーで輝いていたはずの三上くんの笑顔が・・・

 × フォト

となっていて、消えているではありませんか!(T_T)

私が実家に帰っている三日間で何があったの~~っ!?

とっても悲しいけど、一度消してもう一度貼り付けます(>_<)





・・・でもでも、嬉しいことが一つ!!(^^♪

ryoumamaさんが、バナーの貼り付け方をメールで送って下さいました\(^o^)/

ありがとうございます!!m(__)m

一日も早く完成するよう頑張ります(^o^)丿


皆さんに支えられて、へなちょこブログは少しずつ成長しています、ありがとうございます♪

ryoumamaさんもブログを作ってらっしゃるので、紹介させていただきます(^^♪

  「頭と心は青緑☆」 http://dyibmmginsada.blog3.petitmall.jp/

ではでは、また♪ (^_^)/~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お爺ちゃんの武勇伝

こんにちは! トマトです(^^♪

私には98歳で大往生した、母方のお爺ちゃんがいました。

はい、度々このブログに登場している、あの母のお父さんです(^_^;)





とにかく元気なお爺ちゃんで、80歳を超えてもゲートボールのエースで、全国大会の為に遠征までしていました。


ある時は「おにぎり食うか?」と聞いてきて、私が「うん!」と答えると

「これがおにぎりじゃあ~~っ!!」

とゲンコツを振りかざして殴りかかってくるような、ウィットに富んだ(?)お爺ちゃんでした(^_^;)





そんなお爺ちゃんには武勇伝がいっぱいです(^_^)

運動神経が良いのは私も知ってましたが、ある日お爺ちゃんの寝室に飾ってある沢山の賞状の中に変わったものを見つけました。

「全国稲刈り大会 早刈りの部 四位」

稲刈りの全国大会!? w(゜o゜)w

しかも早刈り部門!?・・・ってことは別の部門がまだある・・・??

全国で四位・・・、自慢できるよ、お爺ちゃん!!(もういないけど・・・)

予選はどんなんだったのかなぁ・・・、昭和初期にはストップウォッチなんてなかったから、勝ち抜き戦だったんだろうな(^_^;)

野球でいう甲子園のように、全男性諸君が全国大会を目指してたのかも・・・しれない。






家族でお爺ちゃん家に泊まりに行ってた日のこと。

近くに店が全く無い田舎なんで、父と私は車で買い出しに行ってました。

もうすぐ着く・・・という時、自転車に乗ったお爺ちゃんが見えてきました。

「80超えても自転車乗れるなんて、元気やなぁ」

と父と話してたら、いきなりお爺ちゃんがフラフラと車道に出て来ましたw(゜o゜)w

「お爺ちゃん、危ないって!!」

と私が言うと

「ん~?何が危ないんや~?わしゃ自転車乗ってるだけやぁ」

いや確かに乗ってるだけやけど、上下車線とも車が止まってるんですけど・・・。

お爺ちゃんに一番近い車が私達で良かったです(>_<)

お爺ちゃんの自転車はまた、フラフラと蛇行しながら家に向かって走りだしました。

・・・私達の車は、お爺ちゃん待ちで家までノロノロ運転を強いられました(^_^;)






お爺ちゃんは野生児でした。

素手でマムシを捕ってきて干物にして食べたり、ウナギをさばいてる時に取り出したばかりのドクドクいってる心臓をそのまま丸呑みしたり・・・。




一番印象に残ってるのは、蜂の巣。

家に二つも蜂の巣ができてしまい、大きくなってきたので捕ることにしたのですが・・・。

お爺ちゃんはヨイショとはしごをかけ、スプレーも何も持たずにランニング姿で上っていきました。

「お爺ちゃん、どうすんの?」

遠巻きに心配する孫(私)たち。

「どうって・・・、捕るだけや」

と言ったかと思うと、いきなり蜂の巣を素手でバリッ!

何事も無かったかのように蜂の巣を抱えて下りてきました。

もう一個の蜂の巣も同様にバリッ!

驚いたのは、それだけじゃありません。

お爺ちゃんは、一匹の蜂にも刺されることなく帰ってきたんです(゜o゜)

お爺ちゃんの前では、もはや自然界も跪(ひざまず)くしかない・・・!?

その後ウニウニ動く蜂の子たちを、美味しそうに食べてました(~_~)

・・・もしかして、それがしたくて蜂の巣が大きくなるまで待ってた・・・?

「美味いぞ」と私にも勧めてくれましたが、丁重にお断りしました(^_^;)






最後は武勇伝・・・というよりお爺ちゃんの暴挙!?

母の兄弟姉妹が全員集まったある日、誕生日が同じ人がいるなぁ・・・と談笑してました。

叔父と叔母が同じ日なんです。

「兄弟が大勢いても誕生日まで一緒は珍しいなぁ・・・、俺は○月×日やろ、お前が・・・」

と叔父が兄弟姉妹全員の誕生日を順に言っていくと、なんと全員1日か15日生まれだという事が判明しました。

「・・・爺さんや」



お爺ちゃんは4月1日生まれ。

昔は産婆さんが自宅に来て出産をしていたし、出生証明書なんてないから、出生日を適当に書いても大丈夫だったんです。

皆の考えは一致しました。

「お爺ちゃんは、自分と同じ1日で子供たちの誕生日を揃えたかった」

でもさすがに4日や7日生まれの子を、次の月の1日にしたら(田舎だし)バレる。

・・・なのできっと2日から15日生まれの子は15日生まれ、16日から1日生まれの子は1日生まれにしたんだろうと・・・。



皆はお爺ちゃんの野望(?)に大笑いしました(^o^)

その時はもうお爺ちゃんは亡くなっていたので真相は闇の中ですが・・・。

ちなみに。

母は10月15日生まれです。

お爺ちゃんの野望を知ってから、六占星術占いなどの誕生日そのもので診断する類は信じなくなりました。

「だってちゃんとした誕生日が分からんねんもん。十中八九15日生まれじゃないもん」

・・・私もそう思います(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

気分爽快♪

こんばんは! トマトです(^^♪

「ただ今 勉強中」の時のテンションの低さはどこへやら、今は元気一杯です(^^)v

何故かと言うと・・・、バナーはまだ貼り付けられていませんが、写真だけは三上くんのブログ紹介の下に貼り付けられたから\(^o^)/

しかも短時間でアッという間に・・・。

・・・ええ、へなちょこトマトが自分だけでそんな事を出来る訳がありません・・・(^_^;)




ひなこさん、本っ当にありがとうございました!!

ヘボヘボな私に手取り足取り教えていただいて、もう本当に感激で、この気持ちを表す感謝の言葉が見つかりません(T_T)



バナーの貼り付け方を教えていただいたまなぶさん、そして今回のひなこさんで私の師匠が二人になりました♪(勝手に決めちゃいました)

 まなぶさんのブログ「日々これ好日」

     http://hibi-kore-koujitsu.seesaa.net/

 ひなこさんのブログ「青空ギター♪」

     http://hinazakura.cocolog-nifty.com/blog/

    師匠、これからもよろしくm(__)m



やっとちゃんとしたサイズの三上くんを載せられました(^_^;)

バナー貼り付けまでの道はかなり険しいけど、頑張るつもりです(>_<)

なんたってこのブログのサブタイトルは

  トマトが目指すPC達人への道

ですから(^^♪

テンプレートも爽やかで冬っぽいのに変えてみました(^^)v

今までは初めに出てきた、3種類の中から選んだものを使ってたんですが・・・、実は今日までその3種類以外を使う時は有料だと思ってたおバカさんです(;一_一)

しかも選ぶ画面の出し方さえ分かっていなかったという・・・、もはや天然記念物に近いものがありますね(^_^;)




しかもしかも、ついさっきまでプロフィール画面は前のテンプレートのままでした。

早く気付いて良かった・・・(>_<)

このテンプレートを選んだポイントは、冬っぽいものにしたかったからと、やっぱり三上くんのイメージカラーのブルーだったということに尽きます(^_^)

絶対ブルーは外せないですね♪

三上くんと言えば、明日の金曜日に三上くんのクリスマスイベントの詳細が発表されます(^_^)

行けるかどうかはかなり微妙なんですが、ドキドキしながら発表を待っています(>_<)

では、また(^_^)/~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただ今 勉強中(>_<)

Banner_mikami_blog_2

まなぶさん、すみません・・・m(__)m

せっかく教えて頂いたのに、こんな所に出てきちゃって、しかも三上くんのブログにつながりません・・・(>_<)


どこから間違っちゃったんだろ・・・(T_T)

昨夜から本格的に作業を始めて、今日も三時間ほど頑張ってますが・・・、あぁもどかしい(>_<)

三上くん、せっかく私のブログに初めて載ったのに、ちっちゃくてごめんねm(__)m

も一回頑張りますo(>_<)o

三上くんをクリックするとサイズが元の大きさに戻りますが・・・、何でだろう~…(T_T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

緑茶の思い出

「茶柱が立つと良い事がある」

小さい頃の冬に緑茶を飲みながら初めてこのフレーズを聞いた時、ウキウキしながら自分の茶碗を覗きました。

・・・が、残念ながら茶柱は横になっていました。

「あ~、あかんかった」

と隣の姉を見ると、私を見てニンマリ。

「ほら」

見せられた姉の茶碗の中には、見事に立った茶柱が。

「交換して!」

羨ましくて仕方なかった私は、必死で姉に頼みました。

ですが姉は

「あか~ん」

と得意気にお茶をゴクリ。

羨ましいのと悔しいのとで、私は泣いてしまいました(T_T)





それからというもの、母がお茶を入れてくれるたびに期待で胸を膨らませながら茶碗を覗きますが、茶柱はなかなか立ってくれません。

そして何故か姉は、何度となく茶柱が立って私に自慢してきました。

・・・その度に私は泣いてしまいました。






そんなある日、とうとう私の茶碗にも茶柱が立ったのです!

私はもう嬉しくて嬉しくて、大喜びしました\(^o^)/

「茶柱たったよ~!きっと良い事がある!!」

今思えば茶柱が立った時点で「良い事があった」んですが、小さかった私は茶柱が立った事による「輝ける未来」に期待せずにはおれませんでした。

父も「良かったなぁ」と笑っています。



そして私は思い出したかのように

(そうやっ!姉ちゃんに自慢してやらなっ!!) (^o^)丿

と姉を見ました。

姉は騒ぐ私をよそに、ゆっくりお茶を飲んでいました。

「姉ちゃん、見てみて~、茶柱立ったでぇ」

と自分の茶碗をふんぞり返って見せました。



すると・・・

姉は「待ってました」と言わんばかりにこちらを向いて、ニヤリと笑いました。

「・・・何よ」

と私が言うと、姉は黙って自分の茶碗を差し出しました。

・・・姉の茶碗には、茶柱が二本立ってました・・・                       ( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・私がまた泣いたのは言うまでもありません・・・・・・。





今回、伊藤園さんの三上真史くんインタビューから「緑茶の思い出」キャンペーンを知りました。

いつも普通にそばにあって、何も考えずに飲んでたお茶。

そして最近は急須に入れたお茶っ葉を洗うのが面倒で、お茶パックに入れて飲んでた緑茶。

その「思い出」・・・?と考えていたら、このエピソードを思い出して、久々にお茶パック無しでお茶を入れたくなりました(^_^)



・・・元々運が悪いのか、今回も茶柱が立つ事はありませんでしたが、懐かしい思い出に包まれて、何だかホッコリとした気分になりました(^.^)

今度姉に会ったら、このこと覚えているか聞いてみるつもりです(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴちぴちピッチ

こんにちは! トマトです(^^♪

このタイトルのアニメ、ご存知でしょうか?

二年ほど前までテレビ東京系で放送してたものなんですが、うちの近くのTSUTAYAで日曜まで半額セールをしてたんで、長女が選んで借りてきました。

私の住む新潟ではぴちぴちピッチの放送はして無かったんですが、「楽しい幼稚園」に載ってて知り、レンタル料が安い時に借りて見てまして、まだ最後まで見れていないという・・・。

毎回ぴちぴちピッチを長女が選ばないんで、進みが悪い悪い(^_^;)






これは人間界に住む人魚のプリンセス(中学生として普通に生活している)が人間の男の子に恋をし、その男の子が好きな人魚が実は自分だと気付いて貰う為に頑張る・・・といったものなんですが・・・、中学生なのにメチャクチャ

ナイスバディ!!

なんですよ!!(まずそこ・・・?)  0(>_<)0




そのナイスバディ!!が水に入ると人魚の姿に戻るんですが、人魚のプリンセスをコレクションにしようとしてる悪い奴らと戦う時は、プリンセスの証の真珠の力で人間のアイドル歌手に変身!!(・・・やっぱりナイスバディ!!)

そして清らかな歌声は悪を撃退する!!

・・・とまぁ、これは私の解釈での説明なんですが(ファンの方々すみませんm(__)m)、ぴちぴちピッチを見るとき、何故か私は口に薄笑いを浮かべて鳥肌立ちっぱなしで見ています(^_^;)

なのに目が離せないんですよねぇ・・・(゜o゜)





歌で敵をやっつける!というのにもビックリしたんですが、子供番組にしては恋愛が前面に出てるんで

「時代かなぁ・・・」 (~_~)

と遠い目をしてしまいました(^_^;)

旦那は

「あんなナイスバディに好かれたら、すぐ飛びつくけどな」

と親父な事を言ってましたが、本当に人魚のプリンセス達(何人もいるんです)は皆

ボン!キュッ!ボン!!



・・・そろそろお気づきかもしれませんが・・・、はい・・・、うらやましいです・・・(>_<)

ホラーでもなく、いたって青春なのに鳥肌が立つなんて初めてで紹介してみました(^^♪

皆さんも興味があれば是非(^.^)

  ↓こんな感じの絵です(^_^)

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ Vol.1 DVD マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ Vol.1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自由を愛する女

おはようございます! トマトです(^^♪

早朝に目覚めたんでPC開きました(^_^)

今日はうちの次女のお話です。





彼女は本当に何かにしばられたり、やらされたりするのが嫌いです(>_<)

昨年ロスへ旅行に行った時、土曜出発の成田空港はかなり混んでました。

出国審査は長蛇の列で、一時間は待たなくてはいけなくて・・・(~_~)

とうとうベビーカーに乗っていた次女(当時二歳前)が嫌になって暴れだしました<`ヘ´>

大声で叫びながらベビーカーから落ちんばかりに体を振って、お菓子を見せても抱っこしようとしても収まりません(>_<)



周りにいた大勢の人たちは

「小さな子をあんなに泣かせて・・・」

みたいな視線でこちらを見ています(;一_一)

騒ぐこと10分余り・・・。

「ビデオ今出してっ!!」

私は旦那に言いました。



飛行機で見せるはずだった、しまじろうビデオ。(飛行機の中で暴れられると困るんでデジタルビデオカメラのテープに録画したやつです)

すると次女はピタリと泣き止み、歌に合わせて手拍子まで始めましたw(゜o゜)w

周りの人たちは

「あんなに泣いてたのに・・・、何見てんだ?」

とビデオに興味津々で、小さい画面を覗きこんでました(^_^;)





「初めからこんなんで先が思いやられる・・・」

と旅立ちましたが何事もなく、無事帰国の途に・・・着くはずだったんですが、またしても空港で・・・(今度はロスの空港)・・・事件は起きました(>_<)

飛行機に乗る前の手荷物などの検査でべビーカーを降りた次女は、自由が嬉しかったのか再びベビーカーに乗ろうとしてくれませんでした。

でも結構混んでたから、迷子になったりフラフラされても困ると思い次女をベビーカーに乗せようとしました。

すると・・・。

ぎぃゃあ~~っ!!!

床に突っ伏して大泣き(T_T)

抱っこしようとしても脇を固く締めて手を入れさせず、なだめても更に大泣き。お菓子は勿論、ビデオまでもダメ。




通りかかる外人さん達が

「どうしたの?」

と声をかけてきますが英語が達者な訳ではないので

「大丈夫です」が精一杯・・・。




15分位泣いたでしょうか。

なす術も無くなだめ続けていると、突然空港関係者の黒人さんが

「Hello? Baby?」

と次女の頭をツンツンしました。

すると顔を上げた次女は

「うわぁ~~んっ!!」(こいつらがぁ~~っ!と言わんばかりに)

その人の胸の中へ・・・w(゜o゜)w



そして暫くその人にあやしてもらい、ご機嫌でベビーカーへ。

・・・虐待で別室に連れてかれるかと思いましたよ、ホント(>_<)

初めて接する黒人さんにも物怖じしない彼女は、ある意味大物なんでしょうか・・・(^_^;)







そして昨日、その次女の三歳児検診がありました。

うちの三歳児検診は、自宅で聴力と視力の検査をして行かなきゃならないので、結構面倒です(;一_一)

なぜ面倒か・・・、それは次女が「お母さんが言った絵、どれか教えてね」(私がささやき声で言って、犬とかの絵をちゃんと指すかどうか)、「まるのどっちが開いてるか、指で方向教えてね」(視力検査のCを四方向ちゃんと指すかどうか)・・・といったものを、ちゃんとやるはずが無いから(~_~)



二時間弱かかりました(T_T)

視力の方なんて全くやってくれなくて、最後に私がマジ泣きしだしたらやっとしてくれました。



検診で保健婦さんに

私:「やらされるのが嫌いなんで、視力と聴力の検査めちゃくちゃ時間かかりました」

と言うと

保:「あら、そう?」

なんて言って保健婦さんは次女に話しかけました。

保:「これ何色かなぁ?」

次女(以下・次):「ふんふん、ふ~ん(^^♪」(色の積み木で遊んでる)

保:「OOちゃんはどの色が好き?」

次:「・・・」・・・無視。

保:「本当にやらされるの嫌なんですね・・・」(あきらめた)

保:「何か悩みは無いですか?」

私:「ゴネた時は何してもダメで・・・、こないだ放っておいたら一時間も泣き続けました」

保:「放っておくより、何でダメかとかをちゃんと説明してあげた方がいいですよ、お母さん」

私:「でも・・・、説明しようとすると口をふさがれたりパンチしたりするんで言えなくて・・・」

保:「う~~ん・・・」




とその時

次:「お母さん、あのボールで遊びたい」

見ると、女の子がボールで遊んでました。

私:「じゃあ、一緒に遊ぼって言ってみたら?」

次:「・・・やだっ!絶対にやだっ!!ばか!」

と床に突っ伏し・・・。

「でも今はあの子が遊んでるでしょ?」

と言おうとしたら

次:「だめっ!」

と私の口を左手でふさいで、右手でパンチ・・・、そしてぎゃあぎゃあ泣く・・・。




保:
「・・・これですね?」

:(次女の手をどけて)「・・・これです・・・。なのでいつも放っておいて、落ち着いたら説明するようにしてるんですが・・・」

次女は泣きながらパンチして、私の膝に突っ伏したまま。

保:「・・・お母さんのやり方が一番ですね」

・・・自分のやり方で良いと分かっただけでも検診に行って良かったです(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Task38. 虹の反物

こんばんは! トマトです(^^♪

今朝時間があったんで

「ブログを始めて早一ヶ月・・・、ブログに何か成長を見せなければっ!!」(^o^)丿

とやる気満々で作業開始・・・。



二時間後・・・。


やっとの思いでアクセスカウンター表示と、三上くんのブログをサイドバーに載せられました(>_<) ・・・ええ、たったそれだけです・・・。

初心者度もここまでくると・・・、二時間作業の疲れで笑うしかなかったです(^_^;)





しかもっ!!

二時間かけても三上くんのバナーを載せる事は出来ず、文字表記だけになってしまいました(T_T)

色々探したんですが分からなくて・・・(>_<)

もし三上くんのバナーを載せてる方がいたら、是非教えて下さいお願いしますっ!!   m(__)m m(__)m




作業は朝してたんですがブログを書くのが夜になったのには、作業で疲れ切ってた以外にも理由があります(;一_一)

今日の蒼太メイン、三上くんファンの私にとってはかなり辛いものだったから・・・(T_T)




蒼太が助けた猫が、プレシャスである虹の反物の力で女子高生に変身して恩返しにやって来る・・・というものだったんですが・・・、デートはするは手を繋ぐは、プリクラ肩に手を回して撮るは蒼太に膝枕してもらうは・・・、やりたい放題だったんですよ(;一_一)


役だと分かっているものの、やっぱり三上くんがしているのには違いないわけで・・・、複雑な思いでした(>_<)



それにしてもあそこまでやるなんて戦隊モノには珍しいような・・・。

全国で三上くんファンの悲鳴が聞こえてきそうでした(^_^;)




蒼太と女の子が最後には抱き合って

「あぁ~~っ!!」と心の中で叫んだ時、女の子が猫に戻って一安心・・・と思ったら

最後の最後にアップされた画は蒼太と女の子がまるでラブラブカップルのように頭を寄せているもので・・・( ̄□ ̄;)!!

もう息つく暇も無いほど最後までヤキモキしてました(>_<)



あまりにショック(?)だった為か、繰り返し見れませんでした・・・録画したけど(^_^;)

蒼太メインものとしては、数見れないものになっちゃいました・・・ごめんね三上くんm(__)m

でもこれからもずっと、トマトは三上くんを応援していきます(^o^)丿



その証拠(?)に、カテゴリー「三上真史くん」と「ボウケンジャー」追加しました(^^♪

・・・もっと早くやっときゃ良かった(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

授業参観

こんにちは! トマトです(^^♪

昨日は長女(小1)の授業参観でした。

私が子供の頃は授業参観なんて一年に一回位しかなかったのに、娘は毎月のようにあってビックリですw(゜o゜)w





長女は落ち着きという文字が皆無の子で、私は毎回行くたびにドッと疲れて帰って来るので、授業参観があまり好きではありません(>_<)

特に初めての授業参観の日は、本っ当にくたびれました(~_~)




時間ギリギリに学校に着いた私は、教室へと急いでました\(◎o◎)/

すると教室の方から

「じゃあ、お母さん達の方を向いて校歌を歌いましょう」

と先生の声。

ヤバい!!始まっちゃう!!

と思った瞬間、聞き慣れた我が子の声が・・・・

「先生、待って!ちょっと待って!!お母さんまだ来てないから!!」

・・・ゲッ!!私待ち!?

教室の戸口に着いた途端、他のお母さん方が

「あ、お母さん来たよ~」

・・・無事、校歌が始まりました・・・(>_<)



この件で、私と娘を知らなかったお母さん方にも親子セットで覚えて貰えました(^_^;)

必ず「あぁ!あの[待って!]の子だね」と言われるのが辛いとこです(~_~)



校歌の後、「あいさつするのはどんな時?」の授業が始まりましたが、うちの子は

「もぉ~、お母さん遅いよ!」(デカイ声)とこっち向いてブツブツ(;一_一)

運の悪い事に、娘は一番後ろの席ですぐそば(T_T)

もう事あるごとにこっち向いて喋るしゃべる(^◇^)





私のメール着信音がしたら(これはマナーモードにしてなかった私が悪いんですが・・・)

「お母さん、メールきたよ」(デカイ声)


やる気満々で手を挙げるのは良いんですが、答えは

「忘れました」・・・( ̄□ ̄;)!!


よくこっち向いて喋ってるから先生の言ってる事を聞いてなくて、何をやるか分からず先生の

「もう出来ましたか~?」

「まだで~す。何するのか分かりませ~ん」(デカイ声)・・・(T_T)

途中から先生もさすがにダメだと思ったらしく

「前を向いて先生の話を聞かなきゃね」・・・・・・もちろん名指しです(>_<)



話を聞いてないのに手をあげまくるので、先生に当てられるたびに私は何とも言えない緊張感とハラハラドキドキに襲われました(゜o゜)

・・・長い長い一時間でした(~_~)

変に力が入ったせいか、翌日はふくらはぎが筋肉痛・・・(一_一)





家庭訪問では先生に

「顔は前向いてるし、目も別の事を考えてるような感じじゃないのに、何故か聞いてないんですよねぇ・・・」

と言われました(-_-;)

「でもあれほど積極的に手を挙げる子はなかなかいませんから、今のままで続けていけたら良いと思いますよ」

とも言って貰えたんですが・・・、話を聞いてないのに手だけガンガン挙げるのって・・・果たして良い事なんでしょうか・・・(>_<)





昨日の授業参観でも娘は相変わらずでしたが、私が慣れたのか初めての時ほどの疲れは感じませんでした(^_^;)

席替えしたのに、娘は今も一番後ろの席です(列が変わっただけ)。

・・・もしかして前の席になると授業しづらいからなんじゃ・・・(゜o゜)

などと考えてしまいますが、今はまだ憶測。

三学期もそうだったら、憶測が現実へと変わります(^_^;)

憶測で終わりますように(>_<)

・・・六年間一番後ろだったらどうしよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Task37.憧れの芸能界

こんにちは! トマトです(^^♪




昨日のボウケンジャーはさくら姉さんメインのお話でした(^_^)


プレシャスを持っている芸能人(丹原敏郎)のマネージャーとして働きながら、プレシャスの爆発を防ぐのが任務・・・だったのですが、お茶を出すタイミング・面白くないダジャレの対処(面白いと持ち上げたり笑ったり・・・種類は1000を超える)など、さくら姉さんには過酷な仕事が待ち受けていました(^_^;)

そんな時、丹原のインタビューをアイドルさくら子としてやってくれないかと頼まれたさくら姉さん。アイドルには乗り気ではないが、インタビュー内容がプレシャスである指輪をはめさせて貰うというものだった為、これは又とないチャンスと引き受ける事に(>_<)

さくら姉さんとしては考えられない位のキャピキャピアイドル姿・・・笑いました(^_^;)




何とか指輪をすり替えて手に入れたさくら姉さんですが、それは丹原が作った贋作と判明。

本物を指にはめた丹原が駅伝の生CMを終えたとき、隣にいた駅伝キャラクターのでんでん君が指輪をパクリ。

このでんでん君は、実はリュウオーンが本物のでんでん君そっくりに作り出したものだった!




爆発寸前のプレシャスの力を取り入れられる前に、何とか爆発を防いださくら姉さんw(゜o゜)w

そして皆で力を合わせて敵の撃退に成功!!





無事ミッション完了!・・・と思ったら、再びさくら姉さんに悪夢が(^_^;)

蒼太が極秘ルートでアイドルさくら子インタビューの映像を入手、ボウケンメンバーでそれを見ているところをさくら姉さん発見(>_<)

「やめて、見ないで~!」大画面に映し出されたアイドルさくら子を必死で隠そうとするさくら姉さん・・・お疲れ様でした(^^♪




 私は最初「どこにでも一人はいるんだよね~、こういう融通のきかない優等生タイプ・・・」とさくら姉さんがイマイチ好きになれませんでした(>_<)

でも回数を重ねてみる毎に、ただそれだけではないさくら姉さんの魅力が伝わってきて、今ではさくら姉さんが大好きになりました\(^o^)/


もちろん一番好きなのはブルーの蒼太ですが、私がいじられ役で一番面白いと思うのはチーフとさくら姉さんです(^^♪

普段はピシッと格好良く聡明な二人なのに、いじられる時の落とされようったら・・・何とも言えず面白いんです(^_^)


チーフでは「冒険学校の秘密」の釣りバカみたいな格好をしたチーフが、冒険学校の入学試験に不合格になって落ち込む姿と、本当は合格してたと知っていきなり元気になって出動するところが一番面白かったです♪



そうそう、今回の放送の中でシルバーの高丘映士がでっかい大根にかぶりついて

「く~っ、やっぱり大根の先っぽは辛いぜ!」

って言ってたんですが・・・、ワイルド過ぎます(^_^;)

そのままかぶりついたら、きっと上のほうでも辛いですよ(>_<)




さてさて来週は、大好きな蒼太メインです\(^o^)/

どんなお話か、今から楽しみで楽しみで仕方ありません(>_<)

ボウケンジャーは大人が見ても楽しいので、是非見てみて下さいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボウケンジャーが夢に・・・!

こんばんは! トマトです(^^♪

一昨日、初めて待ちに待った(?)ボウケンジャーが夢に出てきました\(^o^)/

しか~し!!変な夢を見るのが得意な私は・・・、やっぱり微妙なものになっちゃいました(^_^;)





   ・・・夢の内容・・・


 いきなり誰だか分からない敵と戦っている私!!・・・&何故かアンガールズの山根さん(~_~)

 建物の中に閉じ込められた、ブルー・ピンク・ブラック・イエローを救うべく複雑な鍵を開けようと奮闘し、山根さんが見事開錠!!

 四人を助けて六人で敵を蹴散らしてからサージェスに戻る時、いきなり現れたチーフが

 「・・・俺、ボウケンジャー辞める・・・」

 と走り去る・・・。

 泣き崩れるさくら姉さん、困惑する真墨&菜月ちゃん。

 山根さんはいつの間にかいなくなってて、私が

 「本当にチーフ辞めるのかな・・・」

 とつぶやくと、何故かマジグリーンの衣装に身を包んだ蒼太がバイクにまたがって登場!!

 「チーフが決めたんだから仕方ないよ・・・」

 と寂しげな笑顔を見せる蒼太。

 「・・・うん・・・」

 と言いつつ、一人考え込む私。

 ・・・そもそも、私ってボウケン何?何色?・・・

 ・・・何で山根さんと戦ってたんだ?・・・

 ・・・シルバーどこ?・・・

 ・・・何で蒼太はマジグリーン着てるの?・・・・・・・


 色々考え込んでる内に夢は終了(^_^;)

 せっかく初めて三上くん(ボウケンブルー)が夢にでてきたのに~~っ!!(>_<)

 もっと目覚めた時ウキウキするような内容にしたかった・・・(T_T)



 チーフが辞めるって言ったのは、多分この前の放送の最後のコーナーでミスターボイスが「明石くんにはNASAに行ってもらう」と言ってたのが頭に残ってたから影響したんじゃないかと・・・(^_^;)

 蒼太がマジグリーンを着てたのも、マジレンジャーの紹介の時に三上くんがマジグリーンの衣装を着てたから・・・・・・なんて単純なんだ、私!!(>_<)

 単純なら単純らしく、蒼太と一緒にミッション遂行する夢とか見せてくれれば良いのに~~!!(T_T)

 今回は目覚めた時、ちょっとため息ついちゃいました(^_^;)

これに懲りずに、また夢に出てきてね、ボウケンジャー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な夢

こんにちは! トマトです(^^♪

私はよく変な夢を見ます。





小さい頃は幽霊に追いかけられたり、崖から落ちたりといった怖い夢が多かったです(>_<)

幽霊に追いかけられる夢は大体いつも同じ内容で、行った事も無い怖いスーパーが毎回出てきて、そこで幽霊に見つかって逃げるというものでした。

いつも捕まる寸前で目が覚め、怖さでドキドキしてしばらく眠れなかったのを覚えています。

崖から落ちる夢は、地面がもうすぐって所で目が覚めるんですが、何故かいつも両手両足が本当に落ちてたかのように上に伸びてました(^_^;)





大きくなってからも追いかけられる夢は続き、ある時は石黒賢さんに追いかけられました(>_<)

芸能人に追いかけられるのは良いか・・・と思いきや、真っ黒に日焼けした賢さんが凄い形相で走ってきたのでやはり怖く、必死で逃げました\(◎o◎)/

追いかけられる夢って、何かの心理状態を表してるって聞いたんですけど、何だったかなあ・・・。






ある時は水爆で自分が死んで、幽体離脱した私が自分の死体の頭を撫でてたり・・・。

夢でV6の坂本くんが助けてくれて、しばらくテレビで坂本くんを見るとドキッとしてたり(>_<)

坂本くんのパターンはさまぁ~ずの大竹さんもありました(^_^;)

ここしばらくは変な夢を見てなかったのに、一昨日の夜は超気持ち悪い夢を見てしまいました(T_T)







大嫌いな虫(しかもブヨブヨした巨大な幼虫)がウヨウヨ出てきて、最後はドSの我が姉が幼虫を火箸でつまんで私の背中にこすりつけてくるんですw(゜o゜)w

当然私は逃げ回ってるんですが、姉はニヤニヤしながら追いかけてきて・・・。

「やめてっ!!」と叫ぼうとしますが声が出ません(>_<)

もうダメ、追いつかれる・・・という時、最後に声を振り絞って

「もう・・・やめて~っ!!」

声に出せた!!と思ったその時、本当に叫んでいたらしくその声で目が覚めました(T_T)




・・・私、何か悩んでるんですかねぇ・・・(~_~)

皆さんはこんな変な夢、見たことありませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単 親子丼

こんにちは! トマトです(^^♪

今日は簡単レシピの二回目です!

本当に手間いらずなんで、時間が無い時などにピッタリですよ(^_^)



 ・・・材料・・・ (約四人前)

  ・鶏もも肉 二枚 ・玉ねぎ 小一個 ・玉子 四個

  ・だし 400cc(ヤマサの昆布つゆ 100cc & 水 300cc)

    これはメーカーによってうすめる倍率が違うので、容器に書いてある丼用倍率でうすめて400ccにして下さい

  ・ご飯





 1.鶏もも肉と玉ねぎは食べやすい大きさに切ります。(玉ねぎは薄切りで)

 2.だしを鍋で沸かしたら、鶏もも肉と玉ねぎを入れます。

 灰汁取りシートをかぶせて(無ければ灰汁を取って落としブタ)中火で煮て、肉に火が通ったら、とき玉子を加えて半熟くらいで火を止めます。

 4.ご飯を入れた丼に盛り付けて出来上がり!!

  玉子は新鮮なものを使って下さいね(^.^)





  一回で食べきらない場合は、食べる分だけ玉子を入れて、出来るだけ玉子は取りきった方が次も美味しく食べられます♪

  もし「今夜は親子丼にするぞ」と早い時間に決めていたら、玉子を入れる前まで作っておいて味をしみ込ませるのもおススメですよ(^_^)

  夕方のバタバタしがちな時に、少し時間の余裕が出来ますから。

  我が家は野菜たっぷりの「食べる味噌汁」を作って夕飯完了(^^)v

  ・・・時間がある時は、だしも全部自分で作ってますよ、念のため・・・(^_^;)




  でもヤマサの昆布つゆには、よくお世話になってます♪

  近所のスーパーで特売の時1リットル入り198円とか、1.8リットル入り398円とかで売ってるんで(^^)v

  ではまた(^_^)/~  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Task36 鬼の金棒

こんにちは! トマトです(^^♪

今日は大好きなボウケンジャーについて書きたいと思います♪




「鬼の金棒」は昨日放送のタイトルなんですが、ズバリ桃太郎のお話でした。

桃から生まれた赤ん坊(太郎と命名)をボウケンジャーのレッドとシルバーが育てる事になったんですが、太郎が大きくなってシルバーを「おじいさん」、レッドを「おばあさん」と呼んだ時は笑っちゃいました(^o^)

でもその名の通りおじいさんシルバーは太郎を男らしく育てようと突き放したりする一方、レッドはおばあさんらしく(?)かいがいしく世話を焼いて心配して・・・(^_^;)




太郎とボウケンジャーが一緒にプレシャスを奪い返した後、太郎は元いた山に帰る事になりレッドは人目もはばからず号泣・・・しかも女泣き(>_<)

最近はレッドを面白くいじるのが多いんですが、私はそれも大好きです(^_^)



今回は私の大好きな蒼太(ボウケンブルー役の三上真史くん)の出番が少なくて寂しかったんですけど、どの回も楽しく見られるのがボウケンジャーの良いところ!!

時にはホロッと泣かせたりもします(T_T)

ボウケンメンバーは、どの役もピッタリの人選でみんな魅力的ですよ(^^♪





初回でダイボウケン(手にショベルとツルハシ・・・で良かったかな・・・を持ってる)を見たとき旦那が

「ボウケンジャーじゃなくてドケンジャー!?」

と言ったんですが、私は

「宝物探す時に要るんだよ」とフォローしました(>_<)

でもさすがにコンクリートミキサー車が出てきた時は

「・・・固めちゃった・・・」( ̄□ ̄;)!!

そしてシルバーのサイレンビルダーに至っては・・・

パトカー&救急車&消防車!!

・・・ま、町を安全に・・・?

まあ、戦隊ものに突っ込みどころがあるのは当たり前ってことで・・・(^_^;)







でもあと四ヶ月くらいでボウケンジャーが終わっちゃうと思うと、寂しい限りです(>_<)

二年位続けてくれないかなあ・・・。記念作品なんだし。

そしたらもっとグッズを買う勇気が出るんだけどなあ(~_~)

X'masに買うとちょっと遊べば放送が終わっちゃうし、そしたらもうグッズ自体が時代遅れっぽくなっちゃうし・・・迷うとこです。







そうそう、東京ドームスカイシアターで本人出演のボウケンジャーショーがこないだの連休に始まって、今度は今月25,26日にあるそうです。

私は新潟に住んでてちょっと行けないので、もしこのブログを読んだ方でショーを見てきたという方がいらしたら、是非詳しく教えて下さいm(__)m

三上くんのブログに書き込んでらっしゃるのを読んだだけで、凄く楽しく盛り上がってた興奮が伝わってきました\(^o^)/

是非私も一緒に楽しませて下さい♪

それではまた(^_^)/~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »