« 結の灯り | トップページ | 天然王決定戦!? »

子供のおかげで初めて分かった事

こんにちは! トマトです(^^♪

今日はタイトル通り、子供のおかげで初めて分かった事を書こうと思います(^_^)





自分が子供の頃「白雪姫」をレコード付き紙芝居でよく楽しんでいたんですが、友達からビデオを借りて久々に見ることになりました♪




「白雪姫」と言えば白雪姫が王子様のキスで目覚めるシーン!!

・・・感動的な場面なのですが、すっかり大人(?)の私は

「口の中のリンゴがこぼれ落ちる程のディ-プキスなんかしてっ!!もう、王子のスケコマシ!!」

と訳の分からない妄想を飛ばしていたら・・・、何と毒リンゴを作っている段階で魔女が

「この魔法の解除の方法は・・・、恋人のキス?・・・じゃあ心配いらない」

とネタばらし!!(?)

( ̄□ ̄;)!!

・・・私の思い違いっ!!

・・・は、恥ずかしい・・・(>_<)






25年以上勘違いしてました・・・。(まあ、ディープキスという単語が盛り込まれたのはもっと後ですが・・・)

キスするだけで魔法が解けるなんて・・・素敵なお話ですね(^^)v




もし白雪姫を見ていなかったら、この先もずっと勘違いしたままでした(^_^;)

この時ばかりは気付くチャンスをくれた子供達に感謝したトマトです(>_<)





この後すっかり白雪姫にハマった子供達は、事あるごとに色んな場面を実演してくれます(^_^)

小人達が家に帰る時の歌、魔女をやっつけるシーン・・・。

特に気に入ってるのは白雪姫がお城の掃除をしながら歌う場面なんですが、いきなり

♪誰か~、愛してよ~♪

から歌いだすので、この歌を知らない人が聞いたら私はまるで虐待母w(゜o゜)w

・・・外で歌うのだけはやめてください・・・(>_<)

|

« 結の灯り | トップページ | 天然王決定戦!? »

コメント

確かに(。・_・。)ノ外では歌って欲しくないって歌ありますよね。
うちの場合はボウケンジャーの歌を息子が歌うのが恥ずかしい(^^;)あと歌ではないですが本屋で「あっママぁー蒼太くん、そうそう蒼太!」って人前で言ったりするんです(^。^;もっと恥ずかしいです。
白雪姫って確かにちょっとエッチぽいですね(*'∪'*)大人になってから思いました(笑)

投稿: みおん | 2006年10月26日 (木) 21時11分

こんにちは、みおんさん(^_^)
息子さんの「そうそう蒼太」可愛いですね~(^^♪
とはいえ外では自分がノリノリで返事できない分つらいですね(^_^;)
長女はアンパンマンのロールパンナちゃんが好きで、ロールパンナちゃんが歌う「ふたつの心」もよく歌うんですが、歌い出しが♪悪魔の声がささやくよ~♪・・・外では絶対やめて~~!!(>_<)
新興宗教か悪魔崇拝?かと思われちゃうよ~(T_T)
友達は面白がるんですけど、親は真剣に焦ってます(^_^;)


投稿: トマト | 2006年10月27日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/3958519

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のおかげで初めて分かった事:

« 結の灯り | トップページ | 天然王決定戦!? »