« 長女の変な日本語 | トップページ | 子供のおかげで初めて分かった事 »

結の灯り

こんばんは!! トマトです(^^♪

もう日付が変わっちゃいましたが、今日(土曜)は新潟中越地震のメモリアルライブ「結の灯り」に行ってきました(^_^)



以前ファンクラブに入ってた程好きだった「シングライクトーキング」の佐藤竹善さんが近くに来るとあっては、参加しない訳にはいきません(>_<)



二時の開場よりも一時間近く早い一時に会場に着くと、もう結構人が並んでたので慌てて列の最後尾へ。





「ここが最後尾です」
という看板を持った人がいたのでそこへ並ぶと、その看板を渡され

「これ、後ろへ引き継いでいくみたいですよ」

ええ~~っ!? こ、これ・・・?

せめて置いとくだけで立つようにしといて欲しかった・・・(>_<)

仕方なく暫く看板持ってました(^_^;)






さて、ライブが始まりまずは新潟出身の笹川美和さんから

「名前だけでは分からないなあ・・・、どんな曲を歌う人だろう?」と思ってたら、曲を聴いたら知ってました!

舌足らずな感じの可愛らしいMCも良かったです(^^♪






次に出てきたのはSKOOP ON SOMEBODY

音楽を長きに渡ってちゃんと聴いてなかった私は「名前は知ってるけど・・・」と思ってたら、またまた殆ど聴いた事がある曲で、MCも大阪出身ならではの面白さ!!

ノリノリで手拍子したり一緒に歌ったり、秋空の下の寒さを忘れさせてくれました(^_^)

(そうです、このライブ外だったんです・・・)

私好みの透明感のある高音の美しさにハマってしまいました♪

取り敢えずシングルベスト辺りから入っていこうかと考え中です(^.^)







次は待ちに待った竹善さん\(^o^)/

シングライクもソロも最近聴いてないから分からないかなあ・・・と思ってたら、いきなり「離れずに暖めて」!!

これは私がシングライクにハマってた頃の曲なんで、懐かしかったし凄く嬉しかったです(^^)v


あとはチャカカーンやアスカさんの「始まりはいつも雨」などのカバー、ソロやシングライクの曲、それと地震にまつわるMC。




竹善さんは幼稚園の頃に十勝沖地震に遭ったんだとか。

その頃昼寝の時間が嫌いでいつも寝れなくて、先生に目にセロハンテープを貼られてたのはファンの間でも有名な話なんですが、地震が昼寝の時間にきたというのは今日初めて知りました(゜o゜)

先生も慌ててたんで竹善さんのセロハンテープの事は忘れていて、竹善さんはそのまま走り回ってたそうです(^_^)



あと、阪神大震災とロス地震にも遭ったそうです。

私は阪神大震災と中越地震に遭って本当に地震はコリゴリなんですが、私を上回る体験者がいたことに何だか安心しました(^_^;)






最後はチューリップの姫野達也さん

・・・ごめんなさい、余りの寒さに気が遠のいていて殆ど覚えていません・・・m(__)m

ライブの後、出演者が勢ぞろいして巨大な「結ローソク」に点灯して、皆で「心の旅」を歌って約四時間半の長丁場は終了しました(^_^)






しかし寒かった・・・(>_<)

思った以上に夜の新潟は厳しかったです(^_^;)

手元にあった自分用の小さい結ローソクが、立派な暖房器具でした(~_~)

もし来年もライブがあったら、真冬用ジャケット持って行かなきゃ・・・マジで。

でも良い曲をいっぱい聴けて、良かったです\(^o^)/

|

« 長女の変な日本語 | トップページ | 子供のおかげで初めて分かった事 »

コメント

私は新潟の隣の県に住んでいるんですが、毎日、日中は暖かく夜寒くて、温度差の違いに驚いたりします。夜はこっちでもジャケットとか羽織らないといられません{{(>_<)}}
新潟の地震は私も忘れられない出来事でした。私が住んでるところでもかなり揺れて怖かったです、確かあのときお腹に二人目の娘がいました。怖くて母と怯えていたのを覚えてます(>_<)
お話は変わりますが、来週のボウケンジャーはなにやら蒼太メインぽくなかったですか?(-_☆)キラリ来週が待ち遠しいですよ\(*^▽^*)/警備服かっこ良かった(*^_^*)

投稿: みおん | 2006年10月22日 (日) 13時10分

こんばんは、みおんさん(^^♪
みおんさんも中越地震で怖い思いをされたんですね。
妊娠中はただでさえ精神的に不安になりやすいから、その時の不安な気持ちはかなりのものだったと思います。
怪我などはされなかったみたいで本当に良かったです(>_<)
うちは震源から車で20分と近い場所でありながら、地盤が良かったのかうちもご近所も大した被害はありませんでした。
一歳目前の下の娘を抱えての車中泊は大変でしたが、それでも二泊で済んだだけ運が良かったとしか言いようがありません。
地震は予防も正確な予測も出来ないから、こないよう祈るしか無いのが悔しいです。
出来れば誰も被害を受けないような場所でだけ起こって欲しい・・・と願うばかりです(>_<)

話は変わりますが・・・、そうそう、そうなんですよね♪
来週は蒼太メインっぽいんで今から楽しみで楽しみで・・・\(^o^)/
いつものジャケット姿も良いけど、違う格好も新鮮でスッゴク格好良い!!ので毎回嬉しいです(^_^)
今回の警備員の服も良いですね~(^^)v
また一人でニヤけてそう(^_^;)
割と蒼太メインっぽいのが多いような気がするのは、やっぱり三上くんが人気だからですかね?(^^)v
だとしたら本当に嬉しい限りです(>_<)
これからも沢山あると良いですね(^^♪

投稿: トマト | 2006年10月22日 (日) 19時05分

佐藤竹善さんは、ストーカー行為を行っています。友人が警察に通報しないことをいいことに、探偵を使ってまでも、もう何年も続いています。なんとかしてやめさせたく、コメントしています。すみません。

投稿: さい | 2007年6月10日 (日) 20時04分

初めまして、さいさん(^^♪
えっと・・・、ストーカーの件なのですが。
もしそれが事実であり、
さいさんが本当にやめさせたいと思ってらっしゃるなら
そのご友人に被害届を出す決断をされるよう、
説得してあげて下さい。
相手が相手なので躊躇する面も確かにありますが
事務所側にちゃんと
『これ以上続くようなら被害届を出す』旨を伝えて、
それでも変わらないなら被害届を出すしか無いと思います。
歌手だからといって許される行為ではありませんし、
警察からの注意でまだ変わらないようなら
社会的責任を負うしか無いと思いますよ。
(ストーカー被害に対して警察がまずするのは相手に対する注意勧告だったと思います)
私はただシングライクの曲と竹善さんの声を好きなファンの一人なので
申し訳ないですがさいさんのご友人の為に何か行動して差し上げる事は出来ません。
竹善さんファンの方のところへ書き込みをするより、
何かあってからでは遅いので、ご友人に決断をさせてあげて下さい。
お願い致します。

投稿: トマト | 2007年6月11日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168551/3913118

この記事へのトラックバック一覧です: 結の灯り:

« 長女の変な日本語 | トップページ | 子供のおかげで初めて分かった事 »